2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.27 (Thu)

三宅博先生が逝去されました

尊敬する国士、三宅博先生が逝去されました。

||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||

三宅博先生を偲んで・・・
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/70a6b1dd94b31cbe7ee5d629c23cc605

http://www.sankei.com/west/news/170425/wst1704250042-n1.html

 三宅博氏(みやけ・ひろし=元衆院議員)24日、肝臓がんのため死去、67歳。
通夜は27日午後7時、告別式は28日午前11時、大阪府八尾市南植松町4の141、八光殿南植松。喪主は妻、育子(いくこ)さん。

 八尾市議を経て、平成24年に日本維新の会から比例近畿ブロックに出馬して当選、1期務めた。北朝鮮による拉致問題に取り組み、特定失踪者問題調査会の常務理事も務めた。

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

実は、三宅博先生とは直接の交流はありません。が、ある方を介して、拙ブログをお読みいただいているとの情報を頂戴したことがあります。

三宅博先生の国会議員時代の功績は、以下にて参照できます。

―― 参考情報 ――――――――――

三宅博さん御逝去「NHKはスパイ、外患誘致」「NHKは日本と日本人の敵だ!」・北朝鮮工作員批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6643.html

―――――――――――――――――

三宅博先生が、政治家としての要諦を述べられた中で、私自身が座右の銘としている、先生の「名言」を紹介させていただきます。

||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||

16861827236e433d859ffdc22016eeca.jpg

三宅 博・政治家にとって一番大切な事について
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=VSv6p2PPrw0

三宅博議員の講演内容から抜粋

この国は多くがですね、国民もわれわれ政治家自身も大きな勘違いをしているんではないかなと、ゆうふうな思いが致します。政治家といういうのは、非常に難しい法律あるいは経済運営そういったものを習得し、そういう複雑なニーズに応えなければならない立場であるというのが、多くの有権者あるいは政治家自身の考えであると思うんです。けれどもこれは根本的な部分で勘違いをしているんではないかなと思うんです。

それじゃあ政治家に求められる最大の本分、資質および使命は何かといいますと、これは「道を説き道を樹(た)てる」ということなんです。人の道・国の道、この部分を体現するのが我々の仕事ではないかなという風に思います。この部分が忘れられて色んな政治的なテクニック、あるいは法律の微に入り細に穿ったようなことばっかりに目を奪われて、本来の道を説き道を樹てるというこの部分が忘れられているんじゃないか。たとえば我々政治家に求められる最大の使命は、国民の精神的なリーダーになるということなんです。しかもこれは単に言葉だけじゃなしに、自らの生き方をもって多くの国民の方々に感銘や勇気と希望を与える、そのような姿を指し示すのが我々に課せられた最大の仕事であろうと私は思います。

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

ご冥福をお祈りいたします。

合掌

テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

15:10  |  保守政党  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.27 (Thu)

道路・駅表示等でのハングル表記を一切廃止すべきだ

第二次安倍政権において、観光庁が「観光地や交通機関・道路標識などの外国語表示統一」をすすめ、結果、ハングル表示が全国規模で氾濫する事態となった。

―― 参考情報 ――――――――――

観光庁「観光地や交通機関・道路標識などの外国語表示を統一へ」支那・朝鮮語は断固イラネ!の凸っ
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/be5fe5581a77cf69900052eec42ddfd8

―――――――――――――――――



そのハングル語だが、北朝鮮人も理解できるそうだ。

―― 参考情報 ――――――――――

韓国と北朝鮮は同じハングル語ですが、ニュアンスの違いや方言的な違いはあるんでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119113651

―――――――――――――――――



北朝鮮首脳は、既に日本攻撃について言及した。

―― 参考情報 ――――――――――

黒電話「懲罰の先制攻撃を加える」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791049.html

【マジで飛んでくるんじゃねえか?】 安倍首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイル警戒しつこく注意喚起へ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791015.html

北朝鮮 「生存を許さない無慈悲な破滅的懲罰を加える」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791009.html

【速報】 北朝鮮 「カールビンソンを撃沈する」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791012.html

北朝鮮 「神聖な祖国の領土に核惨禍を被らせようとする悪の群れを無慈悲に撃滅、掃討する万端の戦闘態勢を整えて革命の首脳部の最後の命令を分分秒秒待っている」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791004.html

【無慈悲な声明】北朝鮮「全面戦争には全面戦争で!核戦争には核で応じる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790883.html

北朝鮮「日本列島が沈没しても後悔するなよ!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790835.html

【宣戦布告】北朝鮮「超強力な先制攻撃で、米本土は全部消滅して灰と化す」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790736.html

北朝鮮大使「気分を損ねたら全面戦争」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790562.html

―――――――――――――――――

マスコミ関係者は、ハッタリだと済ませるだろうが、政府機関的にはハッタリで済ますことはできない。
北朝鮮政府首脳の発言として、記録されるべきものであるからだ。

スパイ工作員が、日本に潜入、国内でいつでも破壊工作を行える状況にあるとすれば、明らかに敵国が使用する言語を、道路・駅表示にて使用する必要があるのか?



小野寺まさる元議員は、氾濫するハングル表記についてかく問題提起している。

小野寺まさる



ハングル表記を増やせば増やすほど、北朝鮮の破壊工作員による破壊工作の成功確率が高まるだけではないのか?

最後に、政府機関として執るべき対応措置を二点提言し、本稿を終える。

■提言1
道路・駅表示等に係わる、外国語使用に係わる、法律上の規定の所管を国土交通省から国家公安委員会に移管(観光優先をやめ、治安対策を優先)

■提言2
道路、駅表示における、ハングル表記をすべて取りやめる

以上

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

04:19  |  法整備  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT