FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2018.01.25 (Thu)

安倍首相訪韓  暗殺リスクあるが「竹島奪還に繋がる妙案」あり!?

安倍首相の訪韓、どう見ても貧乏くじである。
はっきり申し上げて暗殺リスクが予見される。

もし、アメリカの指示で訪韓させられ、本当に暗殺されてしまった場合、日本国民は、暗殺の黒幕は、●●●●であることに気づくことになる。


産経によれば、政府高官によると「ペンス副大統領と一緒に開会式に出席して欲しいとするアメリカホワイトハウスからの強い要請によるもの」とされている。

―― 参考情報 ――――――――――

安倍首相の平昌行き決断に失望 
表向きは文大統領への慰安婦問題抗議 裏にアメリカの意向
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4693.html

安倍晋三首相の平昌五輪開会式出席、リスクを取ったぎりぎりの決断 「慰安婦の日韓合意を終わったことにさせない」
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240004-n1.html

―――――――――――――――――

アメリカ副大統領が訪韓する。アメリカ大統領が開会式に参加せず、日本政府に参加させるのは、トランプ自身が暗殺リスクを避けたいことの他に、「韓国に対し、行き過ぎた対北朝鮮融和政策に走らないようクギを刺したいアメリカが、副大統領のパートナーとして安倍首相を指名した」との政府高官情報がある。この情報を真に受けると、どうやら、アメリカ政府としての外交力が低下しつつあり、安倍首相を頼りにせざるを得なくなったアメリカ政府の事情が見えてくる。

どう韓国を扱ったらいいのか?アメリカ政府はその扱いに困り、安倍首相を指名したということだ。

当然、安倍首相は、交換条件を示したはずだ。
考え様によっては、竹島奪還のための在日米軍の協力、日米地位協定見直し、戦闘機等の国産化容認、核武装の容認、さらに今回の訪韓に係わる安倍首相のアメリカ側の警護の約束を取り付けることは可能である。

相手は、不動産取引だけでなく政治的「取引」が大好きな、トランプなのだ!



一方、受け入れ国である韓国は、日本の首相の訪問を歓迎したとの報道が配信されている。

||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||

http://www.yomiuri.co.jp/world/20180124-OYT1T50135.html?from=ytop_main5

韓国政府、安倍首相の平昌開会式出席を歓迎
2018年01月24日 22時54分
 【ソウル=中島健太郎】韓国政府は、安倍首相が平昌ピョンチャン五輪開会式出席を表明したことを歓迎している。

 これまでに明らかとなっている各国代表団に主要国首脳がほとんどおらず、安倍首相や中国の習近平シージンピン国家主席が開会式に出席した前回2014年のロシア・ソチ冬季五輪などと比べ、見劣りするとの指摘が韓国国内で出ているためだ。

 平昌五輪開会式にはこれまでに、米国のペンス副大統領らが出席を正式に表明した。フランスのマクロン大統領も出席が有力とみられていたが、仏大統領府は19日、外相ら閣僚による代表団の派遣を発表した。中国は党序列7位の韓正ハンジョン政治局常務委員が出席する。

 韓国大統領府報道官は24日の記者会見で、安倍首相の訪韓を「歓迎する」とした上で、「韓日両国の未来志向的な関係発展につながるように緊密に協議していきたい」と述べた。韓国政府は、文在寅ムンジェイン大統領と安倍首相による首脳会談に向け調整する方向だ。

(ここまで421文字 / 残り339文字)
2018年01月24日 22時54分

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||



どういうことかと言うと、韓国政府としては、諸外国首脳が開会式参加を渋る中、安倍首相に土下座してでも開会式に来て欲しかったというのが本音だったようだ。が、正直にそう言うのはプライドが許さないので慰安婦問題再協議のネタで開会式参加せざるを得ないように仕組んだ可能性がある。

しかし、産経は、日韓首脳会談の実施について懐疑的である。

―― 参考情報 ――――――――――

日韓首脳会談見通せず 韓国側は五輪を招待しながら消極的
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240048-n1.html

―――――――――――――――――



これをどう読むかであるが、日韓首脳会談が実施されない場合でも、日米韓首脳会談は実施され、あることが新たに伝達されると予想する。

安倍首相が、ペンス副大統領と二人で、韓国政府に対し今回新たに伝達することは何か?
おそらくこのタイミングで発表された、対北追加制裁の更なる追加の可能性についてであろう。

―― 参考情報 ――――――――――

トランプ政権が対北追加制裁
http://www.sankei.com/world/news/180125/wor1801250003-n1.html

―――――――――――――――――



すなわち、韓国政府によるこれ以上の北朝鮮宥和政策に対する日米のスタンスは、「韓国政府が対北朝鮮対応において日米韓共同歩調から脱し、単独で北朝鮮宥和政策をとればとるほど、今後は対北制裁対象に北朝鮮と関係した韓国企業を含めることになる。さらに、このタイミングであれば、竹島について北朝鮮による武力侵攻が確認され次第、韓国軍の管轄ではなく在日米軍が駐留する」くらいのことは伝達可能ではないか?

安倍首相が暗殺リスクを冒して訪韓するのであるから、「竹島奪還の第一段階として、在日米軍による竹島駐留の可能性」を伝達できるまたとないタイミングと考えるのである。

韓国に有事発生し、万が一韓国が北朝鮮にのみ込まれた場合、在日米軍が駐留、その後の状況をみて自衛隊に移管、というシナリオである。

すなわち、今回の訪韓、竹島の在日米軍駐留の可能性について伝達できれば、日本にとっては必ずしも貧乏くじとは言えないのである。



批判スキルしかない言論人に惑わされてはいけない。冷静に事の推移を眺めれば、タイミング的に竹島奪還シナリオという妙手が存在しているのだ。
同様に、事態の推移によっては、東シナ海の要所、済州島についても在日米軍が……………とペンス副大統領が言うかもしれない。
今回の訪韓は、日米による韓国に対する最後通牒の機会という見方もできるのだ。



ただし、安倍首相の暗殺リスクの懸念は消えない。
そこで、安倍首相を支持されるブロガー、ツイッターアカウントを持たれている方に呼びかけたい。
今回の訪韓で、安倍首相が国益的な点でアメリカ政府と裏取引している可能性は極めて高いのであるが、その一方、安倍首相の暗殺リスクについての懸念があるため安全に帰国するまで、暗殺リスクがあることをネット界で配信いただきたいのである!

以上

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 安倍政権 - ジャンル : 政治・経済

05:52  |  外交  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Re: タイトルなし

エフジー様

今回のコメント、読み手として、納得できない部分があるので、公開しません。
貴殿の文章の印象ですが、自分の分析は間違っていない、自分の文章を理解できない相手が悪い、理解できない相手が問題という趣旨の文章が多い気がします。
しかし、どの文章を読んでも、貴殿の文章の相当部分について、事実、推測、意見の区別がはっきりせず、一旦すべて書き直さないと、情報すべての意味を双方で共有化できないだけでなく、双方の間で議論が成立しないという当方見解となります。
前回コメントについては、事実も推測も意見も似たように同じ文体であった関係で、断定調、指図調、けんか腰、強圧的だとして、議論が成立しない相手と当方は指摘しました。

貴殿の文章について、「作文的に膨らまし、こういうふうに書き直して同じ意味になりますか」という趣旨で相当部分を私の方で書き足すなどしない限り(文章量的には2~3倍に増える)、貴殿の分析結果について賛同するかしないかを含め、議論に発展することは難しいという見解です。

少なくとも、事実、推測、意見の区別がはっきりしない文章を、それも政治的立ち位置が異なる人のために、私が書き直す義務はないとのスタンスです。

管理人 |  2018.02.11(日) 16:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> そのコメントというのは私のことでしょうか?名前は消えていましたが IP は私がどうにかできるものではありません
> それに政治的に保守かどうかと言われればあなたたちの感覚からするとリベラルになると申し上げたはず。また支持する政党も述べたはずです。
>
> 竹島問題が気になって仕方ないのはあなたの方ではないでしょうか?
> 今回も直接関係のない竹島問題を絡めて論議している。それが妄想ではないかと申しあげている。
> 私は竹島問題に対して客観的に述べただけだがあなたからすると韓国の言い分を語ってるようにしか聞こえないのだろう。
> あなたは世界中が日本の言い分を聞いてくれると思い込んでるようだがそうとは限らない。
> 領土問題というのは双方がお互いの言い分が寸分の間違いもないと思い込んでいることが多い。
> 日本が正義で韓国が悪義だと世界が思うとは限らないのです。不法占拠しているのは韓国であってそれは世界中が認めていると思い込むととんでもない失態を招きかねないのです。
> どうもあなたは客観的な事実や理論的に考えるのではなく都合の良い推測や妄想を元に考える節があると思えますね。


先に投稿された方のHNがエフジーであることを認めたので回答します。
貴殿は竹島ネタで出稿することがかなり気になるようですね。竹島のテーマで出稿したことは以前はほとんどなく、昨今の政治状況を分析し、シナリオとしてそういう筋がありそうだということを推論、妙案という位置づけで書いただけであります。

貴殿のコメントで、当方が納得できる文章は、「あなたからすると韓国の言い分を語ってるようにしか聞こえないのだろう。」くらいです。それ以外は、書かれている文章について、用語の使用含めて、私とは話がかみ合わない方であろうと思います。
貴殿は貴殿の見解に意見に過ぎないものを、そうでない式に断定、指図、けんか腰で述べておられます。これで何を話し合えというのでしょうか?
日本のリベラル勢力は、北朝鮮と日本政府は話し合えと主張していますが、私は彼らが話し合えと言う意味がわかりません。

私は、事実は事実として、意見は意見として表現する主義です。貴殿はそれができているようには思えません。
当然のことですが、貴殿の主張がいささか強圧的な論調である限り、貴殿の主張がそのとおりだと思うことは決してありません。

よって、貴殿へのコメント対応はこれにて打ち切りとします。
政治思想が異なるのですから、最低限のマナーは双方守られるべきでありますが、
貴殿の文章が、大半が貴殿個人の意見に過ぎないのにも係わらず、当方に対し、断定調、指図調、けんか腰であり、強圧的であり過ぎるからです。
管理人 |  2018.02.08(木) 17:58 | URL |  【編集】

そのコメントというのは私のことでしょうか?名前は消えていましたが IP は私がどうにかできるものではありません
それに政治的に保守かどうかと言われればあなたたちの感覚からするとリベラルになると申し上げたはず。また支持する政党も述べたはずです。

竹島問題が気になって仕方ないのはあなたの方ではないでしょうか?
今回も直接関係のない竹島問題を絡めて論議している。それが妄想ではないかと申しあげている。
私は竹島問題に対して客観的に述べただけだがあなたからすると韓国の言い分を語ってるようにしか聞こえないのだろう。
あなたは世界中が日本の言い分を聞いてくれると思い込んでるようだがそうとは限らない。
領土問題というのは双方がお互いの言い分が寸分の間違いもないと思い込んでいることが多い。
日本が正義で韓国が悪義だと世界が思うとは限らないのです。不法占拠しているのは韓国であってそれは世界中が認めていると思い込むととんでもない失態を招きかねないのです。
どうもあなたは客観的な事実や理論的に考えるのではなく都合の良い推測や妄想を元に考える節があると思えますね。
エフジー |  2018.02.08(木) 16:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし


先ほどコメントされた方にお知らせします。

前に投稿された方が、今回はIPアドレスを変更され、HNなしにしてコメントされているという前提でコメントします。

竹島問題について日本人が言及することが気になって仕方がないようですね。竹島を不法占拠している国は韓国ですよね。違いますか。日本は主権者教育を行い周知活動に本気になり始めています。独立国として当たり前の権利です。

HN記入と自己紹介をお願いします。
以前コメントされたことがあるのか、初めての投稿なのか。
政治的に保守なのかそうでないのか、そして支持政党と支持される政治家を「明確」にお書きください。
日本人同士のやりとりでは当たり前のことです。

けんか腰のコメントと判断される内容でのコメントは、公開するつもりはありません。
管理人 |  2018.02.08(木) 12:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> >韓国訪問を阻止しようとしていることは何を指しているのでしょうか?
>
> 慰安婦問題で喧嘩売られている状況なのにノコノコ出掛けていくこと自体不愉快なのだと思われます。
> 仮に暗殺計画なんかがあったとしてそれが自民議員連中の耳に入っている時点でもはや失敗ですよ。
> 来てほしくない文政権側からのリークの可能性があるのではないかと思いますね?
> 何せ安倍首相を暗殺したところで何も利は出ないのは先程もいった通りですから。全くの無意味です。
>
> あなた方は安倍首相の評価が異常に高過ぎるため「韓国側にとって存在自体が国益にならないどころか致命的」等と妄想を抱いているからそんな出所の怪しい話を信用するのだと思います。
> 恐らく理由は二つ。
> 韓国に行くこと自体屈辱的だと思う自民議員が意図的に流したリーク。
> もう一つは本音では来てほしくない文側が訪韓を思とどまらせる為に流したリーク。
> どちらかしかありません。
>
> 大体直接関係のない竹島問題と絡めるところからみても妄想が激し過ぎるのではないですか?

竹島問題は安倍首相の訪韓と無関係ではないという分析結果となりました。
エフジーさんは自己紹介されてませんね。
政治的に保守なのかそうでないのか、支持政党と支持される政治家名について説明いただけますか?

管理人 |  2018.02.07(水) 16:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 保守ネットで安倍首相の安否を気にするような話がよく出ているがどこからそんな考えが出るのか?全くの妄言だ。この時代に首脳の暗殺なんて妄想も甚だしい。馬鹿馬鹿しさを通り越している。
> 安倍首相を暗殺してそれに見合うような利でもあるというのか?何の得になるというのか?
>
> 第一、土下座しても来て欲しいのではなく来てほしくないのが本音ですよ。
> 文は日本に喧嘩売ることにより地場固めをしているわけですから無視して来ない方が好都合なわけです。
> 安倍首相はその喧嘩に意図的に乗ろうとしていません。だから出席するのです。米国の要請なんてのは初めからないでしょう。保守派の矛先をかわすための方便であって最初から出席するつもりだったのは間違いないと思います。
>
> 米国と裏取引なんてどこまで安倍首相の評価が高いんですか?
> まるで対等のように思っている時点で致命的間違いを犯してますよ。安倍首相はトランプから「こうしろああしろ」といわれる立場であって対等でもなんでもないんですよ。
> ただ安倍首相は同意しても実は動かないといった二枚舌外交を米に対してやってるんですね。そういった点では老獪です。
>
> また北が南を飲み込むことは万一にもありません。通常兵器の能力が違いすぎますから。
> もし戦争となった場合3ヶ月で北を制圧下に置けるというのが通説です。
> それ以上に米国から攻撃喰らいますからもって一月でしょう。


あれだけ自民党議員が、結束して安倍首相の韓国訪問を阻止しようとしていることは何を指しているのでしょうか?
私は、野党時代、秘書さんからもそういう趣旨の話を聞いております。

自民党議員たちがはっきり書かないことをこうして書いているに過ぎないということです。
管理人 |  2018.02.07(水) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/842-d70fe383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |