2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.25 (Tue)

森友・加計問題の総括 政府ニュースチャンネル充実を!

森友・加計問題を経て今何が起きているか?
一言で言うと、マスコミが倒閣運動の主役に躍り出た。そう見ていいだろう。

―― 参考情報 ――――――――――

マスゴミが倒閣運動の主役へ
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53243112.html

―――――――――――――――――

そして、稲田問題のリーク源、高橋洋一と田母神俊雄は、政権中枢ないし安全保障上に係わる重要人物が、リーク源であることを示唆している。
||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

稲田問題のリーク源から、安倍内閣「倒閣運動」の深刻度が見えてくる 高橋洋一
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52379

田母神俊雄‏認証済みアカウント @toshio_tamogami  7月19日
その他
 稲田防衛大臣の日報の問題での記者への返答を見ていると、じぶんを守るために汲々としているように見える。自衛隊に対する愛情が感じられない。自衛隊が悪意を持って大臣を貶めようとするような組織でないことは経験上わかる。そのようなまじめな組織を大臣は守るという意識が必要だと思う。
37件の返信 544件のリツイート 1,114 いいね
返信  37   リツイート  544   いいね  1,114

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

安倍首相は、稲田大臣のことをどう思っているのか?
安倍首相は女性活用を言い過ぎた気配濃厚である。昭恵夫人は、常人なら理解できていることが、おそらく認識できていないはずである。


ただ、森友・加計問題で、マスコミは引っ張り過ぎた。
加計事案の本質は、前川前事務次官が、在任中も離職後も勝手に暴走しただけだった。

―― 参考情報 ――――――――――

閉会中審議 自民・小野寺議員が真実を解明 報道しない自由で国民をミスリードする反日メディア
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4469.html

―――――――――――――――――

テレビも新聞も悪乗りし過ぎた。

―― 参考情報 ――――――――――

あの足立康史氏が東京新聞に噛みついた!? 「アホでも書ける小学生の作文」「本人には一切の取材もせず、週刊誌以下の最低な記事」
http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240021-n1.html

―――――――――――――――――

マスコミ自身が、マスコミの社会的存在意義を否定してしまったのである。これにつけこまない手はない。

一方で、第二次安倍政権は、マスコミ、そして、慰安婦問題を焚きつけた政治家を甘やかし過ぎた。
もし、(捏造)慰安婦報道に関連して、森友・加計並かそれ以上の追及を政権が行っていたら、マスコミは森友・加計問題で暴走できなかったはずである。
蓮舫の二重国籍事案についても、同様である。

目先の支持率維持にこだわり、追及すべき事案を追及せず、(実態的に炙り出し戦略中心で進め)放置。それが、森友・加計事案でのマスコミの暴走を招いた、と言いたい。

第一次安倍政権のような結末を迎えることは、もうコリゴリである。
そして、マスコミに勝手放題されていることも、マスコミ批判系ブロガーとしては耐え難い。


そこで、タイミング的に妙手がある。手段的には二つある。

一つは、政府ニュースの地上波デジタル版を開設することである。
もう一つは、安倍政権で法制化された特定機密保持法、テロ3法、テロ等準備罪について
、摘発することである。摘発された者の中に、マスコミ関係者が含まれていると面白い。

既に、スマホの「日本政府」チャンネルや、政府インターネットテレビは存在している。

||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||

http://www.kantei.go.jp/jp/pages/smart_channel.html

「SmartNews(スマートニュース)」の「日本政府」チャンネルの開設について

○「SmartNews(スマートニュース)」の「日本政府」チャンネルの登録方法

・スマートフォンで「SmartNews(スマートニュース)」アプリをインストール。(無料)

Android版のダウンロードはこちら→Google Playへ

iPhone/iPadなどのiOS版のダウンロードはこちら→iTunes App Storeへ

・アプリを起動し、「+」から「日本政府」チャンネルをタップして追加。

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

政府インターネットテレビは、映像倉庫みたいな位置づけのようだ。

―― 参考情報 ――――――――――

政府インターネットテレビ
https://nettv.gov-online.go.jp/index.html

―――――――――――――――――

つまり、スマホを有効活用されている方は、「SmartNews(スマートニュース)」の「日本政府」情報と「政府インターネットテレビ」を視聴されているはずである。

私は、これまでPC中心だったが、「SmartNews(スマートニュース)」の「日本政府」チャンネルの存在を知り、スマホ上は、政府ニュースチャンネルが機能していることを遅ればせながら理解した。

スマホ利用者であるならば、地上波デジタルに依存する必要はなくなったのである。
もっと早くスマホで日本政府チャンネルを使いこなしているべきだったと後悔している。


既に、地上波デジタルのチャンネルは、情報弱者しか見ない時代遅れの劣化媒体みたいなものかもしれないが、NHK民営化とセットで地上波デジタルの政府専用チャンネルを開設する政治的効果は大きい。

森友・加計事案でテレビも新聞も暴走中の今なら、彼らは反論できまい。

手順的には、こうなる。

まず、マスコミ関係者が含まれる売国行為について、●●地検が摘発する。
その状況で、地上波デジタルの政府専用チャンネルを開設を進める。東京オリンピック開会式というイベントがあるので、それに間に合わせるべきだろう。


そうすべきだと主張する理由(口実)、少なくとも5つ存在する。

●理由1 東京オリンピック実現のための、テロ情報等の広報対策

詳細説明省略

●理由2 テレビ局各局が、森友・加計事案で大騒ぎして肝心な情報を報道しなかった

||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||

http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html

メディアの自殺行為

 平成29年は後世、マスメディアが自分たちの存在価値・理由を自ら否定し、自殺した年として記録に残るのではないか。何しろ、現在までに半年近くにわたって森友、加計両学園問題ばかりを延々と追いかけ、ひたすら倒閣運動にいそしむというあからさまな醜態をさらしてきたのである。

 違法でも何でもない話に対し、明確な証拠も事実関係も示さないまま「怪しい」「疑問は消えない」「悪いことをしているに違いない」と追及し続け、針小棒大に取り上げる。一方で、民進党の蓮舫代表の二重国籍問題のような明白な違法行為については「差別はいけない」と論点をすり替えて不問に付す。

 「行政がゆがめられた」と首相官邸の対応を批判する前川喜平・前文部科学事務次官の言葉はありがたがって大展開する半面、その反証となる加戸守行・前愛媛県知事の証言は、記事本文中で一行も報じない。

 森友問題をめぐっては、大騒ぎして証人喚問まで行ったものの、何も新事実は出てこなかった。登場人物たちの奇矯なキャラクターが改めて浮き上がっただけではないか。

以下省略

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


●理由3 NHKを含め、テレビ局各局の偏向捏造報道改善の見通しが立たない

詳細説明省略

●理由4 NHKの放漫経営の歯止めがない、巨額剰余金の存在、NHK職員の高すぎる給与も放置状態(NHK剰余金を政府チャンネル開設費用に流用?)

―― 参考情報 ――――――――――

NHK子会社の剰余金948億円 検査院が監督要求
http://www.sankei.com/affairs/news/170331/afr1703310013-n1.html

―――――――――――――――――

●理由5 時代は記者倶楽部に依存しない、新たな報道メデイアを必要としている

―― 参考情報 ――――――――――

【驚愕】「記者クラブ」に毎年110億円の血税が使われていた!!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797390.html

―――――――――――――――――


どうであろうか?
地上波デジタルの政府専用チャンネル開設の必要性は、森友・加計事案で大騒ぎしたマスコミがつくったのである。
マスコミは自爆したのである。
確かに、政権支持率は低下?しつつあるようだが、マスコミを生贄にした政策なら、安倍政権支持層なら、拍手喝采するのではあるまいか?

以上

関連記事

テーマ : 宣伝行為(プロパガンダ)による洗脳網 - ジャンル : 政治・経済

07:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

報道しない自由だけで簡単に支持率をさがりましたね。マスコミが嘘をつくわけないと思い込んでいる国民が多いので支持率回復は絶望的ではないですか。
連日の森友や加計報道にうんざりです。すべて安倍総理が悪いのですから潔く退陣してもらいたいですね。
財務省や外務省ならともかく、自衛隊まで敵にまわしたら終わりです。
他に相応しい人が居ないからと甘やかした国民も悪いと思います。調子にのりすぎた国賊総理大臣は要りません。
一日も早い退陣を願います。
匿名 |  2017.07.25(火) 08:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 報道しない自由だけで簡単に支持率をさがりましたね。マスコミが嘘をつくわけないと思い込んでいる国民が多いので支持率回復は絶望的ではないですか。
> 連日の森友や加計報道にうんざりです。すべて安倍総理が悪いのですから潔く退陣してもらいたいですね。
> 財務省や外務省ならともかく、自衛隊まで敵にまわしたら終わりです。
> 他に相応しい人が居ないからと甘やかした国民も悪いと思います。調子にのりすぎた国賊総理大臣は要りません。
> 一日も早い退陣を願います。


何を以て国賊というのか、説明いただけますか?
管理人 |  2017.07.25(火) 08:35 | URL |  【編集】

拉致被害者を取り戻す気がまったくないくせに人気取り利用する
北海道、新潟などの土地が中国人に買い漁られても放置どころか外国人だからダメなのはおかしいという考え
日本の領土を守る気がない
表向きは日本人の安全のためだが実際は中国船が堂々と漁をするのを日本の漁船が邪魔しないように見守っている
何か反論できますか?
今日の答弁で日本を守る気など無いことが明らかになりました
匿名 |  2017.07.25(火) 13:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 拉致被害者を取り戻す気がまったくないくせに人気取り利用する
> 北海道、新潟などの土地が中国人に買い漁られても放置どころか外国人だからダメなのはおかしいという考え
> 日本の領土を守る気がない
> 表向きは日本人の安全のためだが実際は中国船が堂々と漁をするのを日本の漁船が邪魔しないように見守っている
> 何か反論できますか?
> 今日の答弁で日本を守る気など無いことが明らかになりました


厳密に考えると、主張されていることは尤もなことと思います。
我々は、愛国について再定義を迫られているのではないか、そう考えます。
管理人 |  2017.07.25(火) 15:29 | URL |  【編集】

このまま安倍政権を存続させたら自民党まで崩壊してしまいます。最悪政権交代になれば民進×共産政権になり日本は終わる。
日本を救うためにも安倍政権の退陣しかありません。初期の段階で対応していればここまでの騒ぎにはならなかったでしょう。
マスコミが報道しないのであれば議員が街頭演説で正しい情報を発信すれば良いだけです。努力をしなかった安倍自民が悪い。
何ヵ月も前から地道に批判を続けた野党とマスコミの勝利です。マスコミだけでなく国連まで野党の味方ですからね。
反論しないで放置してるから何の証拠もなくても前川の証言だけで国民が信じてしまい手遅れです。
加計も朝日発で慰安婦問題と同じですね。
匿名 |  2017.07.25(火) 19:36 | URL |  【編集】

首相だけに問題があるのではありません(国内保守系団体の支援体制が弱すぎます)

首相が森友・加計問題への「メディア対応」がやや甘い所があるというのは、一理あると思いますが、それ以上に問題なのが、保守系団体の保守系政治家に対する、全体的な「支援力の弱さ」なのではないかと思っています。

安全保障上の重要な法整備が整っていない等、政治的、法的な面で諸外国に比べて随分と後れを取っており、尚且つ、国内でもそういったものを制定する動きが活発ではない(むしろ、妨害する力の方が強く働いている)為、現時点では、外国人の用地取得等に規制をかけるのが、政治的、法的に難しいのだろうと思っています(拉致問題は、前提として、米国との連携、国内の反日勢力の工作活動力を削ぐ必要があります)。

首相の特亜利権への対応の甘さについては、保守層の反日団体に対する具体的な抗議活動の弱さ(テレビ局前で単純に叫んでいるだけでは抗議薄、もっとマスコミや反日団体へダメージを与えられる方法を用いるべきなのですが)と、具体的活動理論の無さ(法律面の訴訟回避方策、政治的活動方針などが無く、各個人がバラバラに好き勝手に抗議と称する遊び(?)をしているだけ等)、保守系団体間の「連携力」の無さ(陳情活動の少なさ、周辺の一般市民への説得活動、宣伝力、敵側の工作活動への対策等)も考慮に入れないといけませんから、特亜利権への踏み込みが弱いのは、「首相のみ」が原因では無い為、一概に「安倍首相の責任」ばかりではありません。

故に、そういった、本来ならば首相や保守政治家を裏から支援するべき「保守系団体の深刻な現実」を冷徹に見つめる事が出来ていないにもかかわらず、全てが首相の責任であるかのように、「国賊」だ、「売国奴」だ、「朝鮮人(統一教会信者)」だ、何だの叫んでいる人は、「では、保守層と称する貴方は、具体的に特亜利権と反日メディア対策の方策を練ったり、陳情活動、宣伝活動を行ったり、保守系団体へアプローチをした事はあるのですか?」と聞きたくなりますね。

今回の森友、加計の一連の報道テロ行為も、確かに首相側の「メディア対応」の「甘さ」もあったとは思いますが、一連のメディアの横暴を見ていると、どうも首相側には「支援体制」のようなものが弱すぎるみたいで、メディア側が、放送法などを無視していても平気なようで、やりたい放題やれるような状態にあるような気がしてなりません。

先の「仙台市長選挙」においても、民進・共産支援の候補者が勝っていますし、「TPPや農協解体事案」など、首相や自民党側に不利(農協の支持が離れる)にも思えるような「問題」があった事もあり、ある程度は仕方が無い側面はあるにしても、この辺りを支えるべき「保守層の政治家や選挙支援活動」について、保守層の支援団体が、主に共産党系の支援団体などに比べて、活動力(方策、宣伝力、動員力)が弱すぎる所が最大の「弱点」ではないかと思います。

保守系政治家は、首相を含めても、「孤立無援」のような状態で戦っているのだと思います。保守系団体は、彼らを支援する為に、具体的に何か行動しているのだろうかと思います。

政治家だけでは、活動や権力の及ぶ範囲に限界がありますし、首相だって、そこまで強い権限を持っているわけではありません(沖縄基地問題等、地方行政が絡む問題などは中々厳しいと思います)。

政治家を一人で戦わせて、劣勢に立たされても、保守系団体が支援活動すらしないようでは、彼らを見殺し(人任せ)にするのと変わりがないではありませんか?

こういった問題を解決するためには、「集票力」と「支持率」がどうしても必要になりますから、その面からの支援が必要なのは自明だと思います。

元から共産党支持の「カルト信者」もいますが、そうではないノンポリ、良心的左派(批判や異論いも耳を傾ける人)ならば、説得も可能ですし、有権者の大半はそういった人たちですから、彼らを取り込むような団体活動が必要だと思います。

また、工作員、反日メディア、反日組織対策ですが、工作員に対しては、テロ関連三法、公安委員会、NSC、諜報機関の設立、メディアに対しては、新聞ならば「押し紙訴訟」、TV放送に対しては「スポンサー電凸」および、放送法改正(電波オークション導入、NHKのニュース部門、緊急放送、国会中継以外の民営化)、過去の捏造、偏向放送について、具体的に追求(メディアの横暴について、法整備の必要性を訴える問題)、その他反日組織については、前述の法整備以外に、根本的な活動力を削ぐ方法(彼らの不当性を周知させる、差別問題に持ち込まれないように牽制、法整備を進め、場合によっては国外追放、訴訟の準備を進める等)を取るべきだと思います。

とにかく、国内の保守系団体の「政治支援力」が弱すぎるのが、首相の対応力以上に問題なのではないかと思います。
西 |  2017.07.25(火) 22:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> このまま安倍政権を存続させたら自民党まで崩壊してしまいます。最悪政権交代になれば民進×共産政権になり日本は終わる。
> 日本を救うためにも安倍政権の退陣しかありません。初期の段階で対応していればここまでの騒ぎにはならなかったでしょう。
> マスコミが報道しないのであれば議員が街頭演説で正しい情報を発信すれば良いだけです。努力をしなかった安倍自民が悪い。
> 何ヵ月も前から地道に批判を続けた野党とマスコミの勝利です。マスコミだけでなく国連まで野党の味方ですからね。
> 反論しないで放置してるから何の証拠もなくても前川の証言だけで国民が信じてしまい手遅れです。
> 加計も朝日発で慰安婦問題と同じですね。

>このまま安倍政権を存続させたら自民党まで崩壊してしまいます。
「匿名」さんは、石破派の方ですか?

自民党として街頭演説すべきだったという主張はそのとおりだと思います。
が、安倍政権の退陣まで言及していますが、誰が次の首相にふさわしいとお考えなのか?その名前を書いていません。
普通の保守の人は、そこまでは書きません。

管理人 |  2017.07.26(水) 01:05 | URL |  【編集】

Re: 首相だけに問題があるのではありません(国内保守系団体の支援体制が弱すぎます)

> 首相が森友・加計問題への「メディア対応」がやや甘い所があるというのは、一理あると思いますが、それ以上に問題なのが、保守系団体の保守系政治家に対する、全体的な「支援力の弱さ」なのではないかと思っています。
>
> 安全保障上の重要な法整備が整っていない等、政治的、法的な面で諸外国に比べて随分と後れを取っており、尚且つ、国内でもそういったものを制定する動きが活発ではない(むしろ、妨害する力の方が強く働いている)為、現時点では、外国人の用地取得等に規制をかけるのが、政治的、法的に難しいのだろうと思っています(拉致問題は、前提として、米国との連携、国内の反日勢力の工作活動力を削ぐ必要があります)。
>
> 首相の特亜利権への対応の甘さについては、保守層の反日団体に対する具体的な抗議活動の弱さ(テレビ局前で単純に叫んでいるだけでは抗議薄、もっとマスコミや反日団体へダメージを与えられる方法を用いるべきなのですが)と、具体的活動理論の無さ(法律面の訴訟回避方策、政治的活動方針などが無く、各個人がバラバラに好き勝手に抗議と称する遊び(?)をしているだけ等)、保守系団体間の「連携力」の無さ(陳情活動の少なさ、周辺の一般市民への説得活動、宣伝力、敵側の工作活動への対策等)も考慮に入れないといけませんから、特亜利権への踏み込みが弱いのは、「首相のみ」が原因では無い為、一概に「安倍首相の責任」ばかりではありません。
>
> 故に、そういった、本来ならば首相や保守政治家を裏から支援するべき「保守系団体の深刻な現実」を冷徹に見つめる事が出来ていないにもかかわらず、全てが首相の責任であるかのように、「国賊」だ、「売国奴」だ、「朝鮮人(統一教会信者)」だ、何だの叫んでいる人は、「では、保守層と称する貴方は、具体的に特亜利権と反日メディア対策の方策を練ったり、陳情活動、宣伝活動を行ったり、保守系団体へアプローチをした事はあるのですか?」と聞きたくなりますね。
>
> 今回の森友、加計の一連の報道テロ行為も、確かに首相側の「メディア対応」の「甘さ」もあったとは思いますが、一連のメディアの横暴を見ていると、どうも首相側には「支援体制」のようなものが弱すぎるみたいで、メディア側が、放送法などを無視していても平気なようで、やりたい放題やれるような状態にあるような気がしてなりません。
>
> 先の「仙台市長選挙」においても、民進・共産支援の候補者が勝っていますし、「TPPや農協解体事案」など、首相や自民党側に不利(農協の支持が離れる)にも思えるような「問題」があった事もあり、ある程度は仕方が無い側面はあるにしても、この辺りを支えるべき「保守層の政治家や選挙支援活動」について、保守層の支援団体が、主に共産党系の支援団体などに比べて、活動力(方策、宣伝力、動員力)が弱すぎる所が最大の「弱点」ではないかと思います。
>
> 保守系政治家は、首相を含めても、「孤立無援」のような状態で戦っているのだと思います。保守系団体は、彼らを支援する為に、具体的に何か行動しているのだろうかと思います。
>
> 政治家だけでは、活動や権力の及ぶ範囲に限界がありますし、首相だって、そこまで強い権限を持っているわけではありません(沖縄基地問題等、地方行政が絡む問題などは中々厳しいと思います)。
>
> 政治家を一人で戦わせて、劣勢に立たされても、保守系団体が支援活動すらしないようでは、彼らを見殺し(人任せ)にするのと変わりがないではありませんか?
>
> こういった問題を解決するためには、「集票力」と「支持率」がどうしても必要になりますから、その面からの支援が必要なのは自明だと思います。
>
> 元から共産党支持の「カルト信者」もいますが、そうではないノンポリ、良心的左派(批判や異論いも耳を傾ける人)ならば、説得も可能ですし、有権者の大半はそういった人たちですから、彼らを取り込むような団体活動が必要だと思います。
>
> また、工作員、反日メディア、反日組織対策ですが、工作員に対しては、テロ関連三法、公安委員会、NSC、諜報機関の設立、メディアに対しては、新聞ならば「押し紙訴訟」、TV放送に対しては「スポンサー電凸」および、放送法改正(電波オークション導入、NHKのニュース部門、緊急放送、国会中継以外の民営化)、過去の捏造、偏向放送について、具体的に追求(メディアの横暴について、法整備の必要性を訴える問題)、その他反日組織については、前述の法整備以外に、根本的な活動力を削ぐ方法(彼らの不当性を周知させる、差別問題に持ち込まれないように牽制、法整備を進め、場合によっては国外追放、訴訟の準備を進める等)を取るべきだと思います。
>
> とにかく、国内の保守系団体の「政治支援力」が弱すぎるのが、首相の対応力以上に問題なのではないかと思います。


保守系団体の地盤沈下は危機的なものがあります。
マスコミは錯乱保守を観察して、やりたい放題状態となっています。
が、それを自覚しない保守活動家が多い。
心構え的なことは書きたくはないのですが、次稿でふれたいと思っております。
頂いたコメント、戦術的な面で意義深い点が多々あるので、後日ブログにて引用・紹介を検討いたします。
管理人 |  2017.07.26(水) 01:16 | URL |  【編集】

自民のイメージがよくなるなら次の総理は誰でもいいですよ。安倍が総理を続ける限り加計の追求が続き反論しても報道されない。時間の無駄です。
これ以上、国会を空転させないでもらいたい。
すべて初期の対応を怠ったのが悪いのですから責任とって退陣すべきです。
なぜ高井、江田、玉木の名前すら出せないのか不思議です。なにか民進に弱味でも握られているのか。
当事者の玉木に国会で追求される様子には笑いましたね…
その場で獣医師会の献金をバラしてやれば良いのに
津田弥太郎の国会内暴行事件を手打ちにしたり、勝てる勝負でわざわざ負けて情けない政権です
馬鹿かと
匿名 |  2017.07.26(水) 06:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 自民のイメージがよくなるなら次の総理は誰でもいいですよ。安倍が総理を続ける限り加計の追求が続き反論しても報道されない。時間の無駄です。
> これ以上、国会を空転させないでもらいたい。
> すべて初期の対応を怠ったのが悪いのですから責任とって退陣すべきです。
> なぜ高井、江田、玉木の名前すら出せないのか不思議です。なにか民進に弱味でも握られているのか。
> 当事者の玉木に国会で追求される様子には笑いましたね…
> その場で獣医師会の献金をバラしてやれば良いのに
> 津田弥太郎の国会内暴行事件を手打ちにしたり、勝てる勝負でわざわざ負けて情けない政権です
> 馬鹿かと

「匿名」さんもソフトランデイング対応に怒っておられるのですね。
私は、石破茂や麻生太郎では心もとないと思っております。
管理人 |  2017.07.26(水) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/549-918d7646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |