2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.17 (Wed)

中川八洋の提言 生前譲位特例法「廃案」他

ネット界を通じて知る、言論人は、批判文しか書かない(書けない)人たちだらけと思っていたが、そうでない人がいることを知ったので出稿することとした。


中川八洋が書いた、生前譲位特例法「廃案」提言は、読み応えある。

―― 参考情報 ――――――――――

特例法に潜む重大な“皇室典範第11条第2項違反”を看過してよいか──自動的に受禅・践祚される現・皇太子殿下を二ランク低い皇嗣」に扱うのは、特例法が“天皇制廃止の自爆装置”だからだ
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2017/05/13/135217

―――――――――――――――――

今からでも遅くない。皇室にご関心ある方なら一読すべき内容である。


続いて、水間政憲呼びかけのもの二件。

ここには、シナリオと手順が書かれている。

―― 参考情報 ――――――――――

緊急拡散希望《アジアサッカー連盟の旭日旗処分を粉砕する「最終兵器」をAFCに撃ち込みましょう》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2489.html

―――――――――――――――――


文例付のトランプ靖国参拝要請もある。これも政治的効果が期待できるだろう。

―― 参考情報 ――――――――――

超拡散宜しく《トランプ大統領に靖国神社への参拝を要請してください。送付先・文例あり》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2413.html

―――――――――――――――――


ただ、冒頭で示した、中川八洋の提言、どうも気になる。

保守ネット界、重複したコピペ情報が氾濫、その一方で注意深く法律文書を読み解こうとする言論人が少な過ぎる印象がある。

そんな中で異彩を放つ中川八洋の呼びかけを読んだ。閣議決定は19日に迫っている。本当に原文のままでいいのか?

中川八洋の懸念は、本当にそのとおりなのか?

無関心でいいとは思えない。

政権は、(理由はわからないが)生前譲位特例法法制化を急ぎ過ぎているように思う。

以上

関連記事

テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

04:57  |  言論人  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/474-8b0c28fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 金平茂紀 「お隣の国、韓国で新しい大統領が選ばれました。就任式の宣誓の言葉の出だしは、『私は憲法を遵守する』でした。私たちの国の首相は、この当たり前のことがどうも理解できていないような言動がこのところ際立っています。」 平成29年5月13日放送TBS「報道特集」 ■動画 「私は憲法を遵守する」のこの当たり前の言...
2017/05/18(木) 22:30:21 | 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

▲PageTop

 | HOME |