2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.30 (Thu)

森友騒動  今すべき13の世論調査

森友騒動について、精緻な世論調査が必要な政治情勢であると思う。
実際、森友騒動の核心が辻元疑惑であることがわかったのは今月末である。

辻元清美がかかえる数々の疑惑については、マスコミは不報道状態にあり、この不報道状態で実施される、マスコミが実施する世論調査では国益に沿わないと考えたので、今回、世論調査項目と回答内容について作成、出稿することとした。

13の質問事項を選定し、それぞれについて4つの回答を設定した。

以下に、世論調査の概要を示す。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

① 森友騒動の核心はどの事案か 

1 野田公園の土地取引
2 小学校用地の土地取引
3 昭恵の100万円受領、あるいは口利き
4 その他


② 総合的に考えて、もっとも怪しいのは誰か

1 辻元
2 籠池
3 昭恵
4 その他


③ 森友騒動を最初に仕掛けたのは誰か

1 マスコミ
2 豊中市議会議員
3 辻元
4 その他


④ 辻元清美議員と親しい生コン業者についてどう思うか

1 なぜあんな怪しいのが生コンに参入できるのか不思議だ
2 街宣右翼とかわりないのではないか
3 日本人ではないと思う
4 わからない


⑤ 森友騒動に関するマスコミ報道についてどう思うか

1 偏った報道が目立つ
2 適切に報道が為されている
3 どちらとも言えない
4 わからない


⑥ 辻元清美議員に関する報道についてどう思うか

1 疑惑だらけの議員なのに、なぜ報道しないのか理解に苦しむ
2 適切に報道が為されている
3 どちらとも言えない
4 わからない


⑦ 森友騒動に係わるマスコミ報道は椿事件の再来と考えるか

1 椿事件よりも酷い
2 椿事件ほどではない
3 どちらとも言えない
4 わからない


⑧ もし椿事件並かそれ以上の報道実態だった場合、当該テレビ局についてどう扱うべきか

1 放送免許はく奪
2 停波
3 現状どおりでよい
4 わからない


⑨ 昭恵夫人のとった行動についてどう思うか

1 愚か
2 仕方がない面はある
3 どちらとも言えない
4 わからない


⑩ 昭恵夫人がファーストレデイとして兼職状態にあることをどう思うか

1 兼職をやめさせるべきだ
2 首相は夫人を甘やかし過ぎ
3 これまで通りでいい
4 わからない


⑪ 官邸の「夫人担当」が省庁に籠池の依頼を取りついだことをどう思うか

1 とんでもないことをしてくれた
2 やむを得ない
3 首相夫人だから特別扱いしたのではないか
4 わからない


⑫ 民進党の最近の国会対応についてどう思うか

1 民進党議員がいる限り国会でまともな議論が行われることはない
2 いい加減だ
3 よくやっている
4 わからない


⑬ 安倍政権の国会対応についてどう思うか

1 手順を踏んで丁寧にやっている
2 いい加減だ
3 どちらともいえない
4 わからない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以上

関連記事

テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

17:55  |  反日活動  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

隣地の公園や給食センター取得経緯を報道せれば籠池土地問題は簡単に解決するのになぜマスコミは報道しないのか!ゴミ処理費用を籠池が単にごまかしたにすぎないじゃないか。同じ規模で給食センターはゴミ処理費用は14億円でした。ゴミ処理費用が高ければ高いほど産廃業者(コンクリート組合=北朝鮮工作員)が儲かるんだ。
ななし |  2017.04.01(土) 09:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 隣地の公園や給食センター取得経緯を報道せれば籠池土地問題は簡単に解決するのになぜマスコミは報道しないのか!ゴミ処理費用を籠池が単にごまかしたにすぎないじゃないか。同じ規模で給食センターはゴミ処理費用は14億円でした。ゴミ処理費用が高ければ高いほど産廃業者(コンクリート組合=北朝鮮工作員)が儲かるんだ。

日本会議は憲法改正案件のみ
頑張れ日本は同士討ち
在特会はヘイトスピーチマター

全国組織がどこも手を出さない状況なので、マスコミはやりたい放題となる?感じです。
事務局 |  2017.04.01(土) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/405-d01ae6d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

“辻元生コン祭り”が国会でも取り上げられ、盛大になっている。それも、まさかの安倍首相による燃料投下で。同時に「3つの疑惑」で、とうとう学園の小学校建設地に隣接する野田中央公園の件も露呈。これでマスコミは、関西における「 同和、在日、ヤクザ 」の三点セットに加えて「 産廃、生コン 」の問題も、国民に報道説明するべきだ。最早この期に及んで「報道しない自由」の行使は許されることではない。更に言えば...
2017/03/31(金) 03:59:46 | 賭人がゆく(excite ブログ)

▲PageTop

 | HOME |