2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.08 (Wed)

[でしゃばり]安倍昭恵夫人 「誰が何と言おうと」私人の立場で政治に係わるのか?


安倍首相夫人が私人の立場で対談イベントに出演したそうだ。

―― 参考情報 ――――――――――

注目集め戸惑い-昭恵夫人 森友学園には言及せず
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170307/dly1703070029-n1.html

―――――――――――――――――

顔の表情などから、騒動になっているのはどこ吹く風という感じである。

ならば、言わせていただく。

これ以上でしゃばるなと。

その一方で、メデイア報道に不満なのだそうだ。

―― 参考情報 ――――――――――

安倍昭恵夫人「取り上げてもらうのは何かあった時だけ…」 メディアに不満にじませる
http://www.sankei.com/politics/news/170308/plt1703080025-n1.html

―――――――――――――――――

あれだけ、私人の立場でいろんな発言をしてきた人とは思えない口ぶりである。自分の思っていることと違うことが報道されたと言わんばかりなのであるが、もしそう思うなら、余計なことはしないことだ。



さて、森友学園の用地取得疑惑については、西田議員の国会質疑により、問題はなさそうであることがほぼ確定した。

―― 参考情報 ――――――――――

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-ed25.html

―――――――――――――――――

従って、(根拠なき)行き過ぎた個人批判については人権侵害という範疇で処理すべきというスタンスとなる。

||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||

http://textream.yahoo.co.jp/message/1998407/ffc7pjbf6q3t2a

 154(最新)

koj***** 3月7日 07:36

野党から森友の件で安部夫妻を攻撃してるけど
これは人権侵害で訴えてもいいんじゃないか
攻撃してる内容が架空なら、裁判にして、質問した
議員をやめさせろ、国に必要ない人間にまで税金を使うな

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

ただし、安倍昭恵夫人については、「誰に何を言われようが」私人の立場で、政治集会等に参加、無防備かつ好き勝手に政治発言を繰り返してきた印象がある。以下は、その一例である。

―― 参考情報 ――――――――――

森友学園と安倍首相の深い因縁 名誉校長・昭恵夫人が認めた「晋三記念小学校」
http://www.j-cast.com/2017/02/22291295.html?p=all

安倍昭恵「何言われようが隣の国。できる限り親しくしたい」日韓交流批判に・韓国と支那の工作員
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20131020.html

安倍昭恵さんの朝鮮がらみ愚行、またも 
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/213870dd8bad4e3741658b2dc5010cc8

不敬とはこの者のこと  反日左翼と安倍昭恵さん
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/08722b247f5363ab87b71268d537495b

目に余る安倍昭恵さんの暴走
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/fbe07af4e246d9dbb50352bbe7991764

安倍昭恵夫人の無防備発言 「国家秘密」まで暴露も
http://news.livedoor.com/article/detail/12463865/

―――――――――――――――――

愚行、幼稚というイメージが私から離れない。

その安倍首相夫人、最近は、敬称なしで週刊誌に掲載されるケースが増えている。以前は、安倍昭恵さんだったと記憶する。


20170303.jpg 

496650e9d750da6d8996bfb7d7a7bd49.jpg 


20150827012905pooopo@.jpg

私も、安倍首相夫人については、敬称なしで書きたいくらいである。

―――――――――――――――――

余計なことはするな!
ファーストレデイの立場を弁えろ!
偏差値35の「●●」でもしないことをやっている!

―――――――――――――――――

そういう人物評価である。

数々のでしゃばりな行為、愚行等について、私は、安倍晋三議員事務所にFAXする寸前にある!

さて、国会質問の中で、こういう首相夫人の行動について、このような質問があった。

||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095654.html

安倍総理大臣の妻・昭恵夫人が大阪の学校法人「森友学園」で講演したことについて、政府は、総理夫人は公人ではなく、私人だという見解を示しました。

  国会で社民党の福島副党首が取り上げたのは、昭恵夫人が総理公邸にゲストを招いて対談するインターネット動画のサイトです。
  社民党・福島副党首:「首相公邸からゲストを招いてやるのを売り物にしているんですよ。実際、首相公邸、税金で賄われている所でやっているじゃないですか。どこが私人なんですか」
  野上官房副長官:「総理夫人の私的な活動であることから、その具体的な内容等について政府としてお答えする立場にはない」
  野上官房副長官はさらに、昭恵夫人が森友学園で講演したことなどに関して次のように述べました。
  野上官房副長官:「総理の夫人は公人ではないという整理であります。そのうえで、総理の様々な公的な活動を補助する活動をやって頂いている」
  また、菅官房長官は。
  菅官房長官:「私人か公人かといえば、私人です」

||||| ここまで引用 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


この中で、注視したいのは、「昭恵夫人が総理公邸にゲストを招いて対談するインターネット動画のサイト」の存在である。

あの福島瑞穂が、珍しくまともな質問をしている。つまり、あの福島瑞穂でも呆れているという見方ができる。

安倍首相夫人の公私混同の問題を私は指摘せざるを得ない。

ただ、興味深いのは、ここにきて、政府も自民党も安倍首相夫人を庇おうという意図に沿った、発言が増えていることだ。

―― 参考情報 ――――――――――

昭恵夫人に公務員同行は「連絡調整のため」と菅義偉官房長官
http://www.sankei.com/politics/news/170303/plt1703030034-n1.html

ファーストレディーの活動「何かあったとき個人の問題では済まない」 小泉進次郎氏、サポート態勢検討に言及
http://www.sankei.com/politics/news/170305/plt1703050031-n1.html

民進党から鴻池祥肇元防災担当相擁護の声「鴻池氏自らが共産党に情報提供」 桜井充元財務副大臣がメルマガで
http://www.sankei.com/politics/news/170303/plt1703030002-n1.html

―――――――――――――――――


私は、これら擁護する官房長官や議員の言動に反発しているのではない。



問題視しているのは、以下の2件

―――――――――――――――――

■問題事例1 でしゃばりが過ぎる、公私混同ぶり

「昭恵夫人が総理公邸にゲストを招いて対談するインターネット動画のサイト」などにみられる公私混同ぶり

■問題事例2 名誉校長になるほどの見識が本当にあるのか?

森友問題、民進・蓮舫代表らが追及 名誉校長だった安倍昭恵夫人の責任問う
http://www.sankei.com/politics/news/170306/plt1703060003-n1.html

―――――――――――――――――

問題事例1については、説明不要であろう。人ととして幼稚だから、やっていいこととそうでないことの区別がつかないのであろう。首相夫人のためのマナー講座の設置を官邸に要請したいくらいだ。

問題事例2については、籠池という人物の正体を知れば、なぜこんなのにに引っかかって名誉校長を引き受けるのか?ということだ。

―― 参考情報 ――――――――――

「森友学園」籠池夫妻の正体 経営難で名前変え?寄付を募り…多額の援助に無礼
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170306/dms1703061530004-n1.htm

―――――――――――――――――

首相夫人だからという理由でヨイショされ舞い上がり、教育者としてニセモノかどうかの判断ができていたのであろうか。
安倍晋三記念小学校の名誉校長のイメージ、率直に言わせてもらえば、習近平記念小学校の名誉校長、金正恩記念小学校の名誉校長のイメージに近い。
すなわち、安倍首相夫人には、校長として語る見識があるのか、疑問に思っているのだ。



確かに、安倍首相夫人については、不正には関与してはいないようだ。
だが、こんなニセモノ教育者に係わって、安倍晋三記念小学校の名誉校長に祀り上げられ得意満面、公私混同状態にある。そういう私的活動を調べ上げられ、国会質問沙汰になっても、首相夫人本人にその自覚がなさそうである。

私は、国会で証人喚問された方がいいのではないかと思う。
そうすれば公式文書記録に残るからだ。
それでも誰が何と言おうと、という従来の主張を繰り返す、真正の「●●」かどうか、ルーピー並かどうかを鑑定すべき時であろうと考えるからだ。

私は、こんなファーストレデイを庇う気がしないのである!

本稿で示した、2つの問題事例については、二度と再発させないことを要望する。

私は、(言い方は悪いことは承知しているが)保守政界の「●●」をみさせられているような錯覚に陥っているのである。


以上

関連記事

テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

19:30  |  保守政党  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/373-c81ad140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |