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2016.12.27 (Tue)

千歳空港の中国人の騒動 空港乗っ取りのリハーサルだった?

千歳空港で起きた、中国人100人による騒動。

皆様は、あの事案が偶然起きたと思われているかもしれない。

私は、空港に駆けつけた警察の状況などから、彼ら中国人たちは、指令を受けて騒動を起こしたとみている。

目的は何か?

空港乗っ取りである。

そのための予行演習として、彼ら100人は騒いだのである。
逮捕されないこともわかっていて彼らは騒いだのである。

どういうことか。

100人に騒がせ、空港警察交番にいる人たちが総勢何人いるのか?
応援に来る警官の人数とパトカーの台数が何台なのか?

彼ら100人に騒動を起こさせ、指令した側は、警察側の反応を確かめたのである。

彼らは隙がないか探し、千歳空港が隙だらけであることを知ってしまったのである。

既に、予兆はあった。

―― 参考情報 ――――――――――

【新千歳空港】乗客の1人が保安検査受けず待合室へ 国内線のすべての便の出発を見合わせ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470460898/

―――――――――――――――――

たとえば、上記事案、彼ら中国工作要員は、全国の主要空港で同じようなことを試み、千歳空港が、対応不徹底であることが確認、次なる措置として、騒動を起こした、と私は読むのである。

そうであるがゆえに、欠航という機会を利用し、搭乗客を装った工作要員に騒がせ、反応を確かめた。

目的は、警察官の動員可能規模と応援体制を確かめるために!である。

結果、まんまと引っかかり、手の内を知られてしまった。
知られてしまった以上、今後は対策を変更する必要が生じた。



空港施設の保安管理の問題について、綻びがあることが表面化したのである。

空港施設の建屋、あれは完全な民間施設であることご存じであろうか?

たかだか100人ちょっとの企業なのに、役員が20人もいる。

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/corporate/officer/

この会社、天下り受け入れのための会社なのである。
ご存じのことと思うが、天下りだらけの会社は、何をやらせてもトロくさい。
どの業種であれみなそうなのだ。そういう会社だと思った方がいい。
重大事件が起きない限り、その体質は変わらない。
従って、すべての分野で管理が杜撰。中共はそのことに気づいている。だから不正搭乗、騒動が起きるのである。

たとえば、空港施設の紹介ページがある。

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/corporate/facilities/

これなどは、テロリストが欲しがる情報であるはずだ。
空港会社は保安のイロハとなる情報を無防備に公開している。


馬鹿!としか言いようがない。

トロくさい民間空港会社のせいで、テロや空港乗っ取りが企てられやすい実態を座視できようか?

馬鹿でトロ臭い、空港会社役員、総入れ替えしなくていいのであろうか?

そして、ある警察関係のお役所に問い合わせて知ったことなのであるが、空港施設は民間施設なので要請があるか、事件であることが確認できないと警察は対応できない決まりとなっているそうである。

ここに警備上の隙を見出すのである。

つまり、空港乗っ取りのような事態が起きて、ちょっとでも通報が遅れると、頭でっかちの(天下り会社運営の)民間空港会社の保安体制で、警備員が万年不足している状況で、容易に空港乗っ取りされてしまうのである。

この、たるんでいる、天下りだらけの民間空港会社の保安管理体制に徹底的にメスを入れなくては、重大事案、テロ等による乗っ取りを回避できないのではないかと考えるのである。


要員体制的に取り得る措置は四つある。

・空港会社警備要員の増員(50人規模、中国人搭乗客が集中する時期)
・空港警察派出所の増員(10人程度)
・空港警備における、警察と自衛隊の連携強化(場合によっては自衛隊動員)
・空港会社にテロ対策マニュアル作成義務付け、役員全員、非常徴集できる体制とする

さて、千歳空港にて、かような事態が続出する背景として、国土交通省が規定する空港管理に係わる基準等が具体的でないことが原因として挙げられる。

―― 参考情報 ――――――――――

「空港の設置及び管理に関する基本方針」の策定について
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000031.html

―――――――――――――――――

運輸省航空局は、今すぐこの基本指針を見直す必要がないと言うかもしれない。
が、欧州の地方空港などで、マシンガンを携行する軍人?が、最終搭乗手続きカウンターに常駐していることを私は思い出した。


日本も早くそうしないと、空港乗っ取りを企てられかねないこと
本稿で扱った事項については、これを読まれた皆様、各自のご判断で国土交通省、警察関係などに陳情活動が必要であることを指摘し、本稿を終える。

以上

本稿のまとめ(再掲)
―――――――――――――――――

千歳空港で起きた、中国人による騒動の対策

・空港会社警備要員の増員(50人規模、中国人搭乗客が集中する時期)
・空港警察派出所要員の増員(10人程度)
・空港警備における、警察と自衛隊の連携強化(自衛隊応援を可能とする前提でマニュアル化すること)
・国際空港の最終搭乗口にマシンガン等で武装した警官を配置
・国際空港乗っ取り、不正搭乗対策に備えた、マニュアル整備
・空港保安管理体制強化(テロ対策)を目的とする、国土交通省所管の「空港保安規定」の制定(空港会社において課されるべき義務、保安体制等の明確化)
・空港会社でのテロ対策マニュアル作成義務付け、役員全員、非常徴集できる体制とする

―――――――――――――――――
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