2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.21 (Wed)

プーチンは知っている? 刀の出所とバーゼル軟禁の真相を

本稿、探偵小説企画書感覚の、ただの創作文である。そのつもりでお読みいただきたい。

本題に入る。

標記について、小説化するに十分な素材は既に4つ揃っている。

―――――――――――――――――

・小和田某が巨額資産の横領事案でバーゼルで軟禁されている?

・直近で、プーチンが「1928年の昭和天皇の即位の礼で用いられたとされる刀」を入手、これを安倍首相に土産物として手渡した。

・「即位の礼で用いられたとされる刀が戦後アメリカ、オランダに流出したものをロシアが入手」したとされる。

・プーチンは情報通でウイキーリークスという「プロパガンダ」組織を有している。

―――――――――――――――――

これら4つの情報から、8つの疑問点が浮かびあがる。謎だらけだが、気づいている人は気付いていることではある。

―――――――――――――――――

■疑問点1 小和田某は、なぜ多額の資金を必要としたのか?

■疑問点2 部外者が代理人として巨額資産引き出しに必要な手続き書類を誰が用意したのか?

■疑問点3 皇室の刀がなぜオランダで発見されるのか?いつどのような形でオランダに渡ったのか?

■疑問点4 オランダに私設美術品市場が存在するのか?

■疑問点5 行方不明のテイアラはオランダで分解されたのか?

■疑問点6 皇室の刀とテイアラは同一の美術品収集家が扱った?

■疑問点7 オランダの有力な美術品収集家の正体

■疑問点8 オランダ裏社会支配者の本当の正体?(大麻の売買組織と飾り窓の実質的な経営者と一致する?)

―――――――――――――――――

8つの疑問点を(創作)シナリオでつなぎ合わせれば、一つの探偵小説にはなるだろう。

ここまでなら、誰もが思い浮かべる筋である。



ここで、ハリーポッターレベルの「売れる長編小説」とするため、さらに8つのシナリオとしての筋を追加してみたい。小説で言うと、続編みたいな位置づけとなる。

―――――――――――――――――

■シナリオ1 今回のバーゼル軟禁事案とキアッソ米国債事件は無関係なのか?

■シナリオ2 キアッソ米国債事件で発見された、戦前発行の13兆円の国債の現在の持ち主は誰なのか?ホンモノの場合、いつどういう方法で名義変更されたのか?

■シナリオ3 小和田某の不審な動きに最初に気付いた者の正体?

■シナリオ4 何がきっかけで足がついたのか?小和田某は強請られている?一体誰に?

■シナリオ5 小和田某が強請られていることを知った、関係者がとった驚くべき行動とは?

■シナリオ6 ウイキーリークスは、すべてを知っているが、日本のために?善意の第三者として行動しているのではないか?

■シナリオ7 プーチンは真実を知り安倍首相に通報、安倍首相に頼まれて刀を入手したのではないのか?

■シナリオ8 宮内庁長官は、一連の不審な動きを知りつつ黙認、あるいは仲介した責任を取らされたのではないのか?

―――――――――――――――――

これら(8+8)計16項目をシナリオとしてつなげば、長編小説としてはかなり面白い筋になりそうだ。

すべての原因をつくったのは、元外務省高官?ということになるだろう。

平成版売国007?

その人物が本当に係わったかどうかはわからない。
私は、探偵小説の企画書を書いただけである。


興味ある方、別シナリオを含め小説化できないか、検討いただきたい。

繰り返す。私は探偵小説のシナリオを書いたに過ぎない。
実際そのとおりかどうか関知する立場にない。

以上
関連記事

テーマ : どういうことだ? - ジャンル : ニュース

17:23  |  社会認識  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

結論だけ先回り

安倍総理の結論は、江戸時代までの皇室の慣例に戻しておしまいですね。
すなわち、生きている間の退位は認める。
女性天皇も慣例に逆らわない限りは認め、その子孫には認めない。
その代わりに、小田和の野望を潰す代わりに、牢屋は免除。
その仕掛けの一つとしての、刀の返還ですかね?

文才無いのでここまでにしますけど、あながち、流れとしては間違ってないと思います。
Suica割 |  2016.12.21(水) 22:10 | URL |  【編集】

Re: 結論だけ先回り

> 安倍総理の結論は、江戸時代までの皇室の慣例に戻しておしまいですね。
> すなわち、生きている間の退位は認める。
> 女性天皇も慣例に逆らわない限りは認め、その子孫には認めない。
> その代わりに、小田和の野望を潰す代わりに、牢屋は免除。
> その仕掛けの一つとしての、刀の返還ですかね?
>
> 文才無いのでここまでにしますけど、あながち、流れとしては間違ってないと思います。

江戸時代までの慣例という見方があったのですね。
刀の返還で皇室内でぶるっている人が多数いるのではないか?
それで譲位、譲位と

それでも言うことをきかない場合、プーチンにリークしていただく
世の中うまくできています。
事務局 |  2016.12.22(木) 05:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/261-8fff4539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |