2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.20 (Tue)

小池百合子はなぜ愛国なのか?

小池百合子都知事就任以降、愛国的言行で保守ネット界は喝采している。

世論調査の評価も高い。

―――――――――――――――――

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160919-00000661-fnn-soci

 小池都知事の働きぶりを「評価する」8割超 FNN世論調査

フジテレビ系(FNN) 9月19日(月)16時53分配信
8割を超える人が、小池都知事の働きぶりを「評価する」と答えた。
FNNが行った世論調査で、8月に就任した東京都の小池知事の働きぶりを評価するかを尋ねたところ、8割台半ばの人(86.3%)が、「評価する」と答え、「評価しない」人は、1割を下回った(8.0%)。
女性に限ってみると、9割の女性(90.1%)が、「評価する」と答えている。
環境調査の結果が出ていないなどとして、小池都知事が、移転期日が決まっていた築地市場の豊洲市場への移転を延期したことについて、妥当だと思うかを尋ねたところ、妥当だと「思う」が8割台後半(88.2%)、妥当と「思わない」は、1割未満(7.1%)だった。

最終更新:9月19日(月)16時53分

Fuji News Network
 
―――――――――――――――――


タイミング良くそうなった面はある。

私は、小池都知事についてはどちらかと言うと支持派である。

しかし、疑うことなく支持する方ではない。
なぜか。作為的に何か出来過ぎていて、別の意図を感じるのである。

そう考えるに至る、検討・判断の判断材料になりそうな素材をいくつかの事例にて紹介する。

ここで紹介する検討判断の素材は、本稿のテーマである「小池百合子はなぜ愛国なのか?」という結論を導き出すためのものであり、どこかのテレビ番組のように特定のケースを誇張して紹介する意図はない。



●終戦記念日に靖國参拝した小泉首相、終戦記念日になかなか参拝しない安倍首相どちらが愛国者なのか?

小泉首相は、終戦記念日に参拝した首相として知られる。安倍首相はこのままいくと終戦記念日に参加しない首相ということになる。
では、首相を辞任し、無任所となった後、どちらが自主的に終戦記念日に靖國参拝するのか?

検討・判断の素材として以下のサイトをお読みいただきたい。(判断するのは読まれた方というスタンス)

【小説】小泉構造汚職⑩後編 日中日韓外交の炎上
http://fushimi.hatenablog.com/entry/2016/09/08/063000



●自らをクリーンだと言う人は本当にクリーンなのか?

自らをクリーンだと語る人についての批判記事がある。

検討・判断の素材として以下のサイトをお読みいただきたい。(判断するのは読まれた方というスタンス)

【田母神叩きしてる場合か?】保守系最大の団体・チャンネル桜水島氏への疑問【クリーンは掛
http://abarenbouzamurai.blog.fc2.com/blog-entry-132.html


●自室の書棚に専門書がたくさんあるからその分野の専門家と言えるのか?

ある政治家が、TBSあたりのインタビューを受け、自身が防衛、農業分野の専門家であると語った。随分勉強し、精通している自信たっぷりに語った。
その発言で、皆様は、その政治家がその分野の専門家だと認めるのであろうか?
その政治家、専門家だと自認する割りに、言っていることがコロコロ変わり詭弁を弄し国力を強めることではなく、弱める方に熱心そうな雰囲気の政治家である。

その政治家とは、石破茂である。

検討・判断の素材として以下のサイトをお読みいただきたい。(判断するのは読まれた方というスタンス)

石破茂が売国奴で自民党総裁に出来ない100の証拠
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1903.html



●お金を払えば保守として認められるのか?

かつて、中世ヨーロッパ、免罪符なるものが販売された。

贖宥状
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B4%96%E5%AE%A5%E7%8A%B6

これによって教義的意味で、罪をお金で贖うことが可能となった。

そして、現代。保守活動界における評価も寄付する額で決まる時代となったようだ。

検討・判断の素材として以下のサイトをお読みいただきたい。(判断するのは読まれた方というスタンス)

水島に金を払わねば真正保守にあらず 今すぐバナー広告を!! #チャンネル桜 #チャンネル錯乱
http://yumikw.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

全国各地にあるいろんな団体で、支部長が総会決議を経ることなく居座り続けているケースがあるが、寄付してくれたお礼みたいなものなのかもしれない。


●バリバリの保守と語る議員は、本当にバリバリの保守なのだろうか?

保守速報あたりで蓮舫で検索してみたい。

検討・判断の素材として以下のサイトをお読みいただきたい。(判断するのは読まれた方というスタンス)

【民進党】蓮舫新代表「私はバリバリの保守ですよ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48460190.html

【民進党】蓮舫新代表「日本人であるということを誇りに思って我が国を愛しています」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48455516.html

【民進党】蓮舫新代表「国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は国籍は日本人だが、アイデンティティは台湾人だ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48466273.html

蓮舫が語る、保守、愛国、誰が見ても薄っぺらいものであることくらいはわかる。

●同士討ち好きな人は本当に保守なのか?(かつての同志を告訴し、不起訴になると検察審査会に申し立てするケースを想定)

検討・判断の素材として以下のサイトをお読みいただきたい。(判断するのは読まれた方というスタンス)

田母神長期拘留 無用な同士討ちはもう終わりにすべきだ
http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

【田母神横領事件】不起訴を不服として検察審査会に審査申立 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469027839/

いくつか検討・判断の素材となりうる事例を示させていただいた。私の判断を皆様に押し付けるつもりはない。
判断されるのは、これを読まれた読者の皆様というスタンスである。

とりあえず、検討・判断の素材を示させていただいた。


ここで、小池百合子の立ち位置に関する分析情報をお読みいただきたい。

米国の戦争勢力に常時監視されている日本のマスコミは、豊洲市場問題で石原氏の晩節を汚し始めた:田母神氏など日本の隠れ核武装派全滅作戦の合図か
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36213273.html

小池百合子がどういう筋から支持されていたのかという指摘は斬新である。
小泉純一郎首相時代のように、騙されないためにも、私もそういう見方が必要なような気がしてきた。


ここで、保守ネット界が拍手・喝采してきた、小池百合子の言行について、おさらいしておきたい。

―――――――――――――――――

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160806/plt1608061530002-n2.htm

「彼女がクールビズをPRするために考えたのがファッションショーで、財界のトップをそのモデルにしようとした。“上司が変わらなければ部下は変えられない”というのがその理由です。当時の日本経団連会長でトヨタ自動車の会長だった奥田碩さんをはじめ、錚々たる財界人に自ら声をかけて、ショーに出演させました」(大下さん)

 かくして「クールビズ」は多くのマスコミに取り上げられ、多くの人の予想に反し、広く浸透していった。小池さんの人脈を駆使したPR戦略は見事に成功したわけだ。

 自民党の平沢勝栄衆議院議員も、彼女の情報網の広さを実感したことがあるという。2001年5月、北朝鮮から金正日総書記(当時)の長男・金正男が偽造旅券を使って密入国し、成田で身柄を確保された時のことだ。当時、小池さんは衆議院議員3期目で保守党に在籍していた。

 「政府の極秘情報だったのにどこで入手したのか。彼女がぼくのところに電話してきて、“あの男を日本から出しちゃダメだ”と言うんです。それにはぼくも同感で、偽造旅券で入ってきた人間を徹底的に調べるのは当たり前のことですから。ところが外務大臣だった田中眞紀子さんは“テポドンが飛んできたらどうするのよ”とパニックになり、結局、丁重に送り返してしまいましたが…」(平沢議員)


http://koikeyuriko.hatenablog.com/entry/2016/08/03/213017

共産党大山とも子がfacebookで「小池百合子知事の初都庁で就任の挨拶。しかも何と挨拶前に「君が代」国歌と言っていた、斉唱。君が代斉唱するなんて」友達のコメント「君が代を職員に押し付けるなんて。酷い都政」お前ら日本人じゃないだろが http…

http://www.news-us.jp/article/20160808-000002j.html

東日本大震災のときに小池百合子のツテでクウェートから500億円分の石油が寄附

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470319490/

1 : [Φ|(|´|Д|`|)|] BBxed!! 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/:2016/08/04(木) 23:04:50.24 ID:YPipxZn50●.net
Rosarinn@rosarinn
東日本大震災の翌月、アルオタイビ駐日クウェート大使が小池百合子事務所を訪れ、日本の為に何ができるか尋ねた時、小池議員が「石油の一滴を」と答えたら、クウェート国から日本へ500万バーレル(400億円相当)の原油が無償提供されたとの事。
https://t.co/q7o9tC6Ini
https://twitter.com/rosarinn/status/758290754695368704
Rosarinn @rosarinn 7月27日
東日本大震災での諸外国からの寄付金の総額が175億円以上なので、500万バーレル(400億円相当)の原油の提供が如何に凄い事か。
資料:諸外国等からの物資支援・寄付金一覧(外務省)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/pdfs/bussisien.pdf


小池知事、豊洲「盛り土」問題で都庁粛正へ 職員の事情聴取、幹部の更迭も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160912/plt1609121700005-n1.htm

豊洲盛り土サボタージュ隠ぺい事件は舛添カネ目事件より高額だろう!誰の責任か!テレビは徹底的に糺せ!
http://blog.goo.ne.jp/aikokusyanozyaron/e/27b3e1bf60abced85c346299745bf78f


東京・豊洲工事 談合情報の入札強行
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-09/2011110901_04_1.html

http://textream.yahoo.co.jp/message/1998407/ffc7pjbf6q3t2a

 345

怒りのID418回削除の男誕生! 9月13日 07:55

東京・豊洲工事 談合情報の入札強行

 東京都築地市場(中央区)の移転予定地、東京ガス工場跡地(江東区豊洲)の土壌汚染対策工事(総額541億円)の一般競争入札の4日前に、都が談合情報を入手していたにもかかわらず、予定通り入札を強行していたことが8日、明らかになりました。日本共産党の清水ひで子都議が同日の都議会経済港湾委員会で、入札結果は同党にも寄せられた談合情報の通りになったことを指摘、入札のやり直しを求めました。

手抜き工事が発覚した築地市場移転先の豊洲新市場の落札価格・落札率を御覧ください

青果棟     鹿島・西松 259億3500万円 99.96%
水産仲卸売場棟 清水・大林 435億5400万円 99.88%
水産卸売場棟  大成・竹中 339億1500万円 99.79%


真っ黒やないか~~~~~~~~~い


予定価格1・6倍、高い落札率…豊洲入札調査へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160914-OYT1T50057.html?from=ytop_top


まず豊洲を攻め、反論できない状況をつくり、オリンピック案件に切り込む算段

あるいは、オリンピック案件を時間切れとするために、豊洲案件を目玉にすり替える

小池知事、北と“対決” 朝鮮大学校の認可を再検討 北向けラジオでメッセージも (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160912/plt1609121140001-n1.htm


http://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080003-n1.html

小池百合子氏の英断 東京都のHPから削除された朝鮮学校調査報告書、知事の指示で再掲載 拉致被害者救出「対北宣伝放送」にメッセージも

 東京都の小池百合子知事が、朝鮮学校が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の強い影響下にあると結論づけた平成25年の都調査報告書をホームページ(HP)に再掲載するよう指示していたことが7日、分かった。小池知事が拉致被害者救出を呼びかける北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」にメッセージを寄せることも判明。今後は、都が各種学校として昭和43年に認可した朝鮮大学校(小平市)の適否も検証するものとみられ、拉致問題解決に向けた自治体独自の動きを加速化させる。

 25年11月に出された「朝鮮学校調査報告書」は、都内で朝鮮学校11校を設置・運営する東京朝鮮学園の教育実態や財務内容を23年12月から25年10月まで調査した結果をまとめたもの。

 日本の高校生に該当する高級学校生が使う「現代朝鮮歴史」の教科書に、「敬愛する金日成主席様(さま)」「敬愛する金正日将軍様」などの記述が409ページ中、353回登場することや、高級学校生が総連傘下の政治団体「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に加盟している事実も認定した。


小池百合子「中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48404306.html

―――――――――――――――――


これらの情報から、小池百合子は、相当な愛国者であるという判断はできるかもしれない。

だが、ケント・ギルバートの最近の豹変を少しでも疑う、疑り深い人ならば、

小池百合子の愛国は

・自身が本質的に愛国、保守(ただし親米派)
・自身がネオコン一派から指示を受け、反米保守(田母神?)の切り崩しを目論んでいるがゆえに目立つような、計算し尽された愛国、保守を演じている

二通りの見方ができるのである。


私は、小池百合子は親米派と見ている。私もどちらかと言うと親米派である。

そして、トランプ大統領の出現によって、従来の親米保守的防衛戦略では、ロシア、中共、北朝鮮といった勢力から国土防衛することは難しい状況にある。

そして、(反米保守?)田母神の告発、逮捕、長期拘留は、こういう情勢下で起きた。

―――――――――――――――――

痛恨の極み!「嵌められた田母神俊雄元空爆長」
http://www.endanji.com/?p=855

四。「田母神新党」(ワニブックスPLUS新書)
田母神氏が書いたこの本は、都知事選とは全く関係ありません。この本が出版されたのは、都知事選後7カ月経った平成26年9月です。私はこの本を読んでみた。どういう政見構想の基に新党を樹立するのか気になったからです。新党名は日本真正保守党。「綱領」のバックボーンは、アメリカからの完全独立、しかしアメリカとシナとも仲良くやる。憲法改正より自主憲法制定、自衛隊を強化し国防軍創設、核武装配備、武器輸出・非核三原則の見直し、外国人に参政権を与えない、移民を最小限に抑える等々。私は全面的に賛成。しかし最初の項目、アメリカからの完全独立、自主憲法制定、国防軍創設、核武装配備などは現在の自民党政府の議員でも公然と主張する政治家が極端にすくない。アメリカ政府に激しく嫌われることを知っているからです。この本では水島氏をほめているので、この時点では二人はまだ喧嘩していなかった。しかしこの本が出版された同じ年の8月28日に水島氏はこの本をぼろくそにけなした。しかもけなしても政策をけなしたのではなく、「なぜ今頃こんな本を出版するのか、一人で出版せず相談すべき人もいたでしょう。チャンネル桜も水島もこの本とは一切に関係がない。」と宣言したのです。私は、ユーチューブでその光景を見たのです。その瞬間私は、次のようなことを想像した。

―――――――――――――――――

検察は、アメリカの手下だと言われても仕方がないことをした。


告発した者、検察審査会に請求した者、検察、一部のマスコミ、アメリカの一部勢力、政府与党(公明党)、みんなグルかもしれない。
そして、田母神が長期拘留にある間、安倍政権は参議院選挙で改憲可能な議席を確保、支持率を伸ばし、小池百合子は株を上げた。

小池百合子がかなりリスキーな保守分断選挙を強行したのに、どうして誰も制止しないのか?
その後の自民党本部大の小池百合子への処置が大甘で、小池支持を表明した都議会議員にどうして離党勧告がなされるのか?
不思議なことが相次ぐのは、小池百合子が、自民党本部が正面から抗しえない勢力の一員であることを暗示しているようである。

そして、今や、かつて田母神支持だった保守層の相当数、田母神支持を表明したブロガーの相当数が、小池支持者になりそうな勢いというか、そういう政治状況にある。

言ってみれば、長期拘留は、(反米保守に傾きつつあった?)一部保守層を親米保守に付け替えるための言論操作目的で仕組まれたものかもしれない。

これは田母神長期拘留の間に偶然起きたことなのか?
本当に!偶然だと言えるのか?

ということなのである。

以上

関連記事

テーマ : とっておきの情報いろいろ - ジャンル : ニュース

07:04  |  保守政党  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

Comment

CIAが電通を支配し、電通が日本を支配しています。小泉 橋下 小池 アメリカにとって都合のいいスターが作られました。テレビでスター扱いされてる人は全部アメリカの息のかかった人ではなかろうかと疑ってしまいます。アメリカは橋下を使って大阪を移民受け入れの日本の拠点に、小池を使って東京の巨大な財源でアメリカ国債を買わそうとしてるのかもしれませんね。 
たろう |  2016.09.20(火) 10:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> CIAが電通を支配し、電通が日本を支配しています。小泉 橋下 小池 アメリカにとって都合のいいスターが作られました。テレビでスター扱いされてる人は全部アメリカの息のかかった人ではなかろうかと疑ってしまいます。アメリカは橋下を使って大阪を移民受け入れの日本の拠点に、小池を使って東京の巨大な財源でアメリカ国債を買わそうとしてるのかもしれませんね。 


お見立て通りと思われます。
東京都は東電の株主だったはずで、小池は電線地中化の種たる推進者でもあり、この方面から、アメリカ寄りの施策を進める可能性があります。
河野太郎が、何かにつけて反原発なので、この二人の動きが連動しているのかどうか、注意が必要でしょう。
事務局 |  2016.09.20(火) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/140-2f28ace7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

謎の地下空間は 「担当部局である中央卸売市場の当時の職員やOBらが「万が一、土壌汚染が再発した場合の浄化作業のため、重機で掘り返す地下空間を確保しておく必要があるとの議論になった」と認めた。盛り土をせず空洞を設けることを公表しなかった理由については「『土壌汚染対策が万全でないのではないか』との臆測が広がるのを避けたかった。都は近く公表する中間報告で、こうした経緯に言及する見通し。都によると...
2016/09/23(金) 19:33:02 | 雨上がりの散歩
  民進党の初鹿議員が「二重国籍を容認せよ」と主張している。  ↓ ( http://blogos.com/article/190718/  )   これに対して大方のネット民は呆れ返っているようだが、残念なことに初鹿議員が何故このような主張をするのかという分析をしている人はいないようである。 &nb...
2016/09/21(水) 01:17:32 | 賭人がゆく

▲PageTop

 | HOME |