2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.05 (Fri)

靖国参拝 米国務省副報道官のコメント報道した読売「大木記者」をマークせよ

読売記者が支配者気取りで記事を書いているようなので、出稿することとした。

当該記事は、自作自演記事のようである。
この記者が今回採用した手法はこうなっていると予想する。

稲田朋美防衛大臣に靖國参拝を諦めさせるために、

国務省報道官に予め準備しておいた質問をして、その回答の中から記事にしたい箇所について、ピックアップ、再編集したということだ。

とりあえず、当該記事を読んでおきたい。

―――――――――――――――――

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160804-OYT1T50135.html?from=ytop_main2

米国務省、稲田氏に15日の靖国参拝自制促す
 

2016年08月04日 17時48分

 【ワシントン=大木聖馬】米国務省のトナー副報道官は3日の記者会見で、第3次安倍再改造内閣が同日、発足したことについて、「日本政府との緊密な協力関係を深めていきたい」と期待感を示した。
  
 ただ、稲田防衛相が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝するかどうかについて明言を避けていることを巡り、「癒やしと和解を進める方法で歴史の問題に取り組むことが重要だ。それが靖国神社に関する我々の立場だ」と述べ、自制を促した。

2016年08月04日 17時48分

―――――――――――――――――

「自制を促す」という文章は、副報道官のコメントではなく、記者の主観による、明らかな作文である。

「稲田防衛相が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝するかどうかについて明言を避けていることを巡り」という件は、記者がこの点に関して、何度も副報道官に質問した可能性があることを指摘する。

国務省の副報道官が稲田防衛大臣の靖國参拝にこだわった事実が存在するのか、確かめる必要がある。

さらに言うならば、読売大木記者が、稲田大臣に対し、靖国参拝するかどうか取材した事実があるのかどうか、確認しておきたい。

要するに、この記事は、大木記者の自作自演の可能性大なのである。

この日の記者会見場における、大木記者のすべての質問事項を参照したいところである。産経のワシントン支局の追加報道に期待したいところである。暴露された場合、大木記者は(真正)日本人読者の信用を失うだろう。


ついでながら、「大木聖馬」という名前は、本名なのであろうか、通称名なのであろうか、ペンネームなのであろうか?はっきりしていただきたいものだ。

また、この「大木聖馬」なる人物の国籍は、日本なのか、半島系なのか、それも知りたいところである。

では何のために。

ワシントンのK●IAのエージェントから頼まれ、あるいはK●IAのエージェントとして韓国寄りの記事を書いた可能性があるのだ。

これまで、この種の記事についてさんざん惑わされてきた保守層の皆様におかれては、ワシントン旅行の際、読売のワシントン支局関連の情報を収集いただき、わかる範囲で結構なので、保守速報のコメント欄あたりで結構なので、ワシントンに巣くうK●IAの活動実態について個別に暴露いただくことを提案し、本稿を終える。

補足

記者諸君、いい加減な自作自演記事を書くと、朝●の論説主幹や●●記者みたいな評価となり、しまいに●国で生活するしかなくなり……………となるかもしれません。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題 - ジャンル : ニュース

06:02  |  マスコミ  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/105-bd11ab2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

どの国も色合いやデザインに、その国らしさをそこはかとなく表現していて、その国のイメージと調和した感じで、出場国の人が身に着けている衣装を見るだけでも、わあ、さすが世界の祭典、バラエティーに富んでいるなあ、と目の保養になりました。
2016/08/06(土) 22:45:44 | 雨上がりの散歩
  広島原爆忌の今日、 広域暴力団「中共組」の公船6隻、漁船230隻が、尖閣水域に侵入中である。   読売新聞8月6日 13 時 29 分 配信記事↓ … … … … … … … … …… … … … … … … … … 接続水域に中国公船6隻、周辺に漁船230隻も ...
2016/08/06(土) 16:37:07 | 賭人がゆく

▲PageTop

 | HOME |