2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2018.04.01 (Sun)

政界詐欺事件  わび状で最終決着とすべきかもしれない?

我が国政治史に残る、詐欺事件として記録されると予想される事案での、一人の稚拙で愚かな政界中枢関係者の●●のせいで、行われることになった国会証人喚問放送をテレビで見た。


いろいろ言われているが、得意気に質問している国会議員よりは、証人喚問された方の方が、能力もあり人格的にも優れているという印象を持った。


証人は、書かずともよかった内容のことを書いた出先機関、そして詐欺師に恫喝された出先機関に対し、国会対策のため書き直しを指示したことで責任を負ったとの印象を持った。
書かずともよかった内容のことを決裁した出先の責任者は、問題視されていない。
後任者への引き継ぎを怠った前任者のことは問題にされてしかるべきだろうが、問題視されていない。
詐欺師がのさばる政治的状況を創りだした、政界中枢の関係者の●●も責任を問われることはない。


ただ、この証人喚問、稀代の詐欺師に取り込まれた●●がいて、詐欺師がその●●の名前をあちらちらに吹聴し、官庁を恫喝し、その動きを察知した反日議員、マスコミにより騒動化した。



今回、国会にて証人喚問となった関係で、我が国政治史に残る詐欺事件となることは確定的である。
さて、詐欺師が絡んだ政治騒動、今回が初回ではない。それ以前にも起きている。
海軍山本五十六が係わった、「水ガソリン事件」ご存じであろうか。

この事案、トップダウンで特定事項に関与し、部下に指示し、公開実験するに至った。


―― 参考情報 ――――――――――

わび状を書かない人に戦争遂行を委ねてしまった愚
http://nihonshitanbou.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

―――――――――――――――――


証人喚問の事案も実は、政界中枢に近い●●が、トップダウンで特定事項に関与し、各省庁から派遣された官僚に手分けして指示、各省庁が対応した。詐欺師がこれに付けこんだのは言うまでもない。


●●が、トップダウンで特定事項に関与し、各省庁から派遣された官僚に手分けして対応しなかったら、ここまで騒動にはならなかった。
その●●は、フェイスブックで時折「いいね」ボタンを押したり、野党を逆撫でする発言があるとされる。


水ガソリン事件の場合は、トップダウンで係わった●●は、わび状すら書かなかった。この●●、真珠湾攻撃をゴリ押し中途半端な成果で引き揚げ、ミッドウエー海戦では敗北したことについて報告そして敗因分析を拒んだとされる。
この海軍の●●を語る際に、歴史家たちは、海戦史のみで分析したがるが、水ガソリン事件でわび状を書かなかったことが、その後の海戦での敗北の遠因となっている気がする。

本来、山本五十六は、水ガソリン事件で更迭されなくてはならなかったと言いたいのである。
また、本来なら、海戦史も水ガソリン事件も同次元の史実として扱わなくてはなるまい。

さて、国会証人喚問となった事案については、わび状一つ書かない●●に、二度と発言させるべきではないし、講演活動する資格はないと私は思う。
実際、50を越える名誉職を辞退したそうである。
つまり、ご本人はわび状を書けないか書くつもりがないから、対外活動自粛を選択したと解することができる。


認知症で施設入所の人が、施設外に出ようとして制止を聞かず暴れると、おとなしくさせるために薬を服用させられおとなしくさせられるという話を聞いたことがある。
が、これだけ政治的リスクを弁えず、多くの政治家、有権者の説得を理解できない●●にも認知症患者と同様の……………と書きたいくらいである。


ご本人はスピリチュアル系と噂されているが、本当なのだろうか?
多くの人からの要請の意味が認識できていない(可能性大)という意味で、心理学的に定義される「あの症状」に該当する可能性はないのであろうか?


そんな程度の●●に活動の場と権威を与えるが「女性の活躍」という政策課題だとしたら、こんな証人喚問、国会質疑に費やされた税金の意味を理解できない女性の活躍など、迷惑な話である。

なお、本稿における「●●」に当てはまるキーワードとして、「馬鹿」あるいは「人物」あるいは「●●障害」という言葉が当てはまると思うが、どれを選ぶかは、読まれた人のご判断にお任せする。

愚かで稚拙なために、詐欺師に利用され、関係者に不幸をばら撒き(財務省職員の自殺、国税庁長官辞任、拘留中の詐欺師夫妻、学園は閉園、フェイク報道氾濫、どうでもいい次元の国会証人喚問)、貴重な国会審議を自身の稚拙かつ愚かな対応のせいで無駄に使い、
内閣支持率10%以上も下げるような事態となったことについて
わび状一つ書かない人を●●と呼ぶことに何の遠慮もいらないと思っている。


自殺者は自殺することで責任をとった!
元国税庁長官は辞任と証人喚問で責任を以て対応した!
元国税庁長官は稟議書作成者ではないのに証人喚問までさせられた!
詐欺師は刑事責任を追及されている!


詐欺師がのさばる政治的状況をつくり出した●●は責任をとらないことでいいのであろうか?

責任の取り方すら理解できない、●●を野放しにはもはやできない。
わび状を書くことに否定的なら、◆◆を与えるべきだろう。

以上
スポンサーサイト

テーマ : 安倍晋三 - ジャンル : 政治・経済

05:16  |  政府機関  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |