2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.21 (Wed)

「共謀して偏向・捏造報道するマスコミ」を追い詰めるための世論調査実施企画書(テレビ局編)

テロ等準備罪法案の国会成立、施行を目前にして、マスコミ各社は、安倍政権の支持率が下がったことを周知、安倍政権倒閣を目指す?目的で、世論調査報道を開始した。

その対抗手段として、本稿の企画を思いついた。

実際、特定のテレビ局(T●Sなど)の政治番組、ニュース報道の中には、テロ等準備罪について、誤解釈を促すような見解、スタンスで番組を制作・企画するものが目立ち始めている。

もはやこのようなマスコミの存在を許しておくことはできない。

「本稿、共謀して偏向・捏造報道するマスコミ」の追及を本格化するための、一手法として、世論調査実施企画書(案)として作成したもの。

質問項目は、全部で44項目からなる。

最初に、テレビ局編として作成した。新聞社編(全国紙、地方紙)、週刊誌編、ラジオ局編など、準備予定である。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「共謀して偏向・捏造報道するマスコミ」を追い詰めるための世論調査実施企画書(案)(テレビ局編)


・共謀罪が法制化されたとして、日常的に監視、通信傍受対象とすべきテレビ局はありますか?あればテレビ局名でお答え下さい。

・テレビ局に対し、テロ等準備罪を適用すべきですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・テレビ局各社を想定した、より広範囲に適用可能な共謀罪、スパイ防止法、国家反逆罪等の法制化は必要ですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・テレビ局の中に、錯乱癖のある経営者と番組関係者が共謀し、特定の人物を貶めたり誹謗中傷し続ける、放送法違反や名誉棄損棄損行為が常態化しているものがありますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・テレビ番組において、偏向・捏造報道が発生していると考えていますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・どのテレビ局の偏向・捏造が激しいと感じていますか?あればテレビ局名でお答え下さい。

・どの番組の偏向・捏造が問題であると感じていますか?あれば番組名でお答え下さい。

・偏向・捏造行為について、刑法の厳格な適用ないしマスコミに係わる法規制強化の必要はありますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・番組制作段階から、特定国の政府もしくは政府機関(スパイ工作組織)と共謀していると判断しうる番組は存在しますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・マスコミ各社が反対を主張してきた、共謀罪適用とすべき番組はありますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・共謀罪適用と考えられる、番組出演者、番組制作者はいますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・どのテレビ局のアナウンサーのどういう発言が問題であると感じていますか?あれば具体的にお答え下さい。

・どのコメンテーターのどういう発言が問題であると感じていますか?あれば具体的にお答え下さい。

・テレビ局経営者、デイレクター、制作者の中で問題人物がいるのであれば、その所属と氏名を記して下さい。

・政治、ニュース番組等について、(スパイ工作員である疑いが濃厚であるなど)出演させるべきでない人物がいれば、その所属と氏名を記入して下さい。

・北朝鮮政府放送をそのまま垂れ流すことは妥当と考えますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・北朝鮮政府報道の中に、何らかの指令伝達の意味が込められていると感じていますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・テレビ局員の中に、在日を含め韓国籍の者が多数存在しているとの情報がありますが、その情報は本当だと思いますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・日本のテレビ局は、特定国の影響下、支配下にあるとの噂がありますが、その噂は本当だと思いますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・在日を含め、韓国籍の者が多数所属するテレビ局は、日本に必要なテレビ局でしょうか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・日本の官公庁は、在日を含め韓国籍の者に記者証を発行しているようですが、これら外国籍の者に記者証を発行する必要はありますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・マスコミ記者は、取材時に国籍を証明するものを携行・提示させるべきでしょうか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・官公庁における記者倶楽部制度は必要ですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・取材時等、約束を守らなかった、ないし無礼な態度だったテレビ局員はいますか?もしいれば、その所属と氏名を記して下さい。

・偏向・捏造が常態化しているテレビ局は、あなたの問合せ等に対し真摯に対応しましたか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・テレビ局が実施する世論調査、内閣支持率、支持政党調査は信用できますか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・テレビ局が実施する世論調査は必要ですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・放送法違反が常態化しているテレビ局はどのテレビ局ですか?

・放送法違反が常態化している番組はどの番組ですか?

・放送免許を剥奪もしくは停止すべきテレビ局はありますか。それはどのテレビ局ですか?

・国家保安対策上、存在させるべきでないテレビ局はありますか?それはどのテレビ局ですか?

・容疑者報道など、情報隠蔽工作が激しいと考えるテレビ局はありますか?

・問題CM、問題スポンサーがあれば、具体的に記入して下さい。

・電波使用料は、携帯電話会社が支払うものと比較して安すぎるとの批判があります。テレビ局が支払うべき電波使用料は、今の何倍に引き上げるべきですか?(今の100倍程度、今の10倍程度、今の2倍程度、現状でよい)

・NHKは民営化すべきですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・NHKはバラバラに解体すべきですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・NHK執行部の役員、監査組織等は、外部人材とすべきですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・NHKは、在日含め外国籍の職員を多数採用しているとの噂があります。NHKが外国籍の職員を採用することを止めさせるべきですか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・高すぎると言われているNHK職員給与はどの程度引き下げるべきですか?(今の半分、30%削減、10%削減、現状水準で良い)

・マスコミを追及し、法的措置をとる、実力行使型の民間組織、団体は必要でしょうか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・マスコミを追及し、包括的監督権を有する政府機関組織は必要でしょうか?(はい、いいえ、どちらともいえない)

・その他。テレビ局経営者、社員の中で、能力・資質的に問題、品位に欠ける言動が目立つ人がおり、職務遂行的にふさわしくない人を知っていれば、そのテレビ局名と氏名等を記入して下さい。

・所属政党をお答え下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これだけの項目について、マスコミに係わる世論調査が毎月継続的に実施され、ネット界で公表された場合、偏向マスコミに対する追及、制裁がより大がかり、効果的なものになるだろうし、テレビ局経営者、テレビ局員、出演者に対する、心理効果は絶大なものになるだろうと予想する。

以上










    関連記事

    テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

    06:47  |  マスコミ  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

    Comment

    外国政府の見解や外国放送の垂れ流しは、ストレートニュースの範疇と私は見ています。

    むしろ、勝手に改変して流す行為の方が問題です。

    外国政府や対象報道機関の本音を包み隠さず知るための情報源として重宝してます。

    相手がこんな事言っていた位の価値でしかみていません。
    Suica割 |  2017.06.21(水) 17:34 | URL |  【編集】

    Re: タイトルなし

    > 外国政府の見解や外国放送の垂れ流しは、ストレートニュースの範疇と私は見ています。
    >
    > むしろ、勝手に改変して流す行為の方が問題です。
    >
    > 外国政府や対象報道機関の本音を包み隠さず知るための情報源として重宝してます。
    >
    > 相手がこんな事言っていた位の価値でしかみていません。

    犯罪者(犯罪国家)のニュースをそのまま流すことについて、問題視しています。
    拉致問題がなければ、Suica割さんの見解でいいと思いますが。
    管理人 |  2017.06.21(水) 20:13 | URL |  【編集】

    免許はく奪要件を厳格に定めれば、工作活動への牽制、捏造・偏向放送の防止は可能だと思います

    在キー局の報道姿勢には、北系(および支那系)か韓国系(CIA系)二大別されるのではないかと思います。

    北と韓国を分けた理由としては、北と韓国では、それぞれの国内問題および、対外的宣伝、在日の事件や諸問題に対する報道姿勢が、北系と韓国系では報道姿勢が異なる事が多いからです。

    具体的には、北は「韓国を徹底的に蔑むが、一方で、日本国内の保守系団体への攻撃も激しい、在日問題には一切触れようとしない(北の工作員が起こした事件などは、徹底的に隠蔽するか、善良な一般人か、擁護しきれない場合でも、普通の犯罪者であるかのように振る舞う事が多い)」という感じですが、韓国系は「北のミサイル攻撃や核実験、金一族の蛮行を批判し、北の工作員や北系極左過激派団体等が起こした事件などは、特集を組んでも報道する事が多いが、保守系団体の韓国批判に対しては、北程ではないが、同様に激しく、在日特権に対しての批判を許さず、民団などの韓国系の団体への批判も同様に許さず、逆に韓国のイメージを挙げる為に「韓流」をごり押し、韓国を批判する物を差別主義者と認定する(北を批判する場合はしない事が多い)」といった感じですね。

    共通している事は「反日」という点ですが、異なるのが「北に対する報道姿勢」と「韓国のイメージを上げようとするか、逆に下げようとするか(特に韓国国内の問題についての報道姿勢に注意)」という点ですね。

    この観点で見てみると、在キー局は、北系(および支那系)と思われるのが「NHK,TBS」、韓国系と思われるのが「フジ」、支那系(一部北系、但し、絶対的な北擁護ではない為、韓国系もいる可能性が高い)と思われるのが「テレ朝」、財務省系(CIA系?)と思われるのが「日テレ(読売)」と「テレ東」というように、分類されると思います。

    この内、NHKとTBSに関しては即座に「放送免許停止」が必要なレベルだと思います。

    NHKは、公共放送としての責務を果たしているとは言いづらく(果たしてているといえるのは、国会中継と緊急放送程度しかありません)、「公共放送」で作る必要性があるとまでは思えない「バラエティ番組(藝能人を起用した場合は、出演料が発生するはずです)」、や、制約があるはずの宣伝活動と見なせる活動を行っている(番組のMCなどに、特定の藝能人(お笑い、役者等)やアイドルグループ(A●Bなど)等を一定期間起用する事は、宣伝・広告活動と見なせる)」を作ったり、「韓流」や「韓国の大学入試」など、日本と関係が無い外国の話題(何故か韓国に限り執拗に報道している)を長期にわたり報道したり、明らかな捏造、偏向が認められる「反日自虐史観報道特集(特に毎年8月が近づくと、支那の宣伝機関かと思える程の、反日かつ自虐史観を盛り込んだ報道特集を組みます)」を制作したり(制作会社は下請けだと思いますが)、利潤追求が厳しく制約されている公共放送で、視聴者向けの「放送テキスト、DVDなど」を販売する子会社を設立する、特殊法人の運営上問題がある(受信料以外の私企業の収入がある)と思われる事業拡大、天下りなどで「退職金」をふんだんにもらうなど、不適切と思われる「幹部職員」の「高額すぎる給与水準(給与が高額なのは、特殊法人であるが故に、法人税が免除されている事と、子会社への天下りによる裏収入がある為だと思われます)」、局内に在日職員が存在する可能性(NHKは外国人職員の採用を否定しておらず、実際に外国人職員が採用されているようです)が高く、支那の国営放送(中共の宣伝機関)がNHK局内に日本支局を作っている可能性が高いなど、確実に「工作員の活動拠点」と思われる要素が大量に存在するからです。

    TBSは、オウム真理教の殺人事件に加担していましたから、それだけでも十分「免許剥奪」の法的処分が必要になると思います(これはTBSも反論できないはずです。殺人事件への加担に報道の自由を取り出すのは筋違いですし)。古くは過激派をロケバスに乗せて検問を突破させた事もありました(現在ならば犯罪幇助になるでしょう)。また、「ひるおび」を除いて、極左の御用放送(保守系言論人が全く出演していない、洗脳放送のような、結論誘導的放送を行う)のような番組(NEWS23、サンモニ、報道特集など)が多い事も大きな問題です。

    テレ朝も「椿発言問題」がありましたから、放送免許停止も検討するべきかと思いますが、現在では、基本は支那系だと思いますが、特亜三カ国が入り混じっているような報道姿勢ですね(反日と言っても、保守系言論人も出演する事があり、極端に反日的ではないという意味です)。

    フジは、韓流の急先鋒であった事からも分かる通り、「韓国系」ですね。

    それ以外の局は、工作員の影響は少ないような気がします(日テレ(読売)などは、特亜批判もよく行う為、報道特集等で、極左系組織の問題を扱う事も多いです。それでも左寄りなのは否めませんが。恐らくCIA系の為?)。

    全体としては、TBSのように、特定団体および、個人による「犯罪行為、またはそれに加担する行為」の事実があった場合は「免許はく奪」、報道時に、編集上の都合(事件と無関係な部分の削除等)ではなく、事実関係上、重大な特定の情報を意図的に峻別している事が明らかな偏向報道を行った場合や、誤報が判明しても訂正、視聴者および関係者(被害者)に対して謝罪をしない場合は「警告、悪質な場合は免許停止」といった具合に、適用条件を分けるように、放送法を改正しなければいけないと思います。同時に「電波利権」へのメスも入れるべきです。

    これに反対する場合は、「明らかに、電波利権(既得権)の擁護か、犯罪行為の称賛といった、反社会的行為」であるとしか思えないので、法制化は可能だと思います。

    マスコミ追求機関は、弁護士と民間の監視団体が必要だと思います。政府系の場合は、やや問題がありますが(行政介入は極力避けた方が良い為)、民間と弁護士によるものであれば、司法の力を借りて「マスコミ」の「偏向」を止めされる事も出来ると思いますから。
    西 |  2017.06.22(木) 22:40 | URL |  【編集】

    Re: 免許はく奪要件を厳格に定めれば、工作活動への牽制、捏造・偏向放送の防止は可能だと思います

    > 在キー局の報道姿勢には、北系(および支那系)か韓国系(CIA系)二大別されるのではないかと思います。
    >
    > 北と韓国を分けた理由としては、北と韓国では、それぞれの国内問題および、対外的宣伝、在日の事件や諸問題に対する報道姿勢が、北系と韓国系では報道姿勢が異なる事が多いからです。
    >
    > 具体的には、北は「韓国を徹底的に蔑むが、一方で、日本国内の保守系団体への攻撃も激しい、在日問題には一切触れようとしない(北の工作員が起こした事件などは、徹底的に隠蔽するか、善良な一般人か、擁護しきれない場合でも、普通の犯罪者であるかのように振る舞う事が多い)」という感じですが、韓国系は「北のミサイル攻撃や核実験、金一族の蛮行を批判し、北の工作員や北系極左過激派団体等が起こした事件などは、特集を組んでも報道する事が多いが、保守系団体の韓国批判に対しては、北程ではないが、同様に激しく、在日特権に対しての批判を許さず、民団などの韓国系の団体への批判も同様に許さず、逆に韓国のイメージを挙げる為に「韓流」をごり押し、韓国を批判する物を差別主義者と認定する(北を批判する場合はしない事が多い)」といった感じですね。
    >
    > 共通している事は「反日」という点ですが、異なるのが「北に対する報道姿勢」と「韓国のイメージを上げようとするか、逆に下げようとするか(特に韓国国内の問題についての報道姿勢に注意)」という点ですね。
    >
    > この観点で見てみると、在キー局は、北系(および支那系)と思われるのが「NHK,TBS」、韓国系と思われるのが「フジ」、支那系(一部北系、但し、絶対的な北擁護ではない為、韓国系もいる可能性が高い)と思われるのが「テレ朝」、財務省系(CIA系?)と思われるのが「日テレ(読売)」と「テレ東」というように、分類されると思います。
    >
    > この内、NHKとTBSに関しては即座に「放送免許停止」が必要なレベルだと思います。
    >
    > NHKは、公共放送としての責務を果たしているとは言いづらく(果たしてているといえるのは、国会中継と緊急放送程度しかありません)、「公共放送」で作る必要性があるとまでは思えない「バラエティ番組(藝能人を起用した場合は、出演料が発生するはずです)」、や、制約があるはずの宣伝活動と見なせる活動を行っている(番組のMCなどに、特定の藝能人(お笑い、役者等)やアイドルグループ(A●Bなど)等を一定期間起用する事は、宣伝・広告活動と見なせる)」を作ったり、「韓流」や「韓国の大学入試」など、日本と関係が無い外国の話題(何故か韓国に限り執拗に報道している)を長期にわたり報道したり、明らかな捏造、偏向が認められる「反日自虐史観報道特集(特に毎年8月が近づくと、支那の宣伝機関かと思える程の、反日かつ自虐史観を盛り込んだ報道特集を組みます)」を制作したり(制作会社は下請けだと思いますが)、利潤追求が厳しく制約されている公共放送で、視聴者向けの「放送テキスト、DVDなど」を販売する子会社を設立する、特殊法人の運営上問題がある(受信料以外の私企業の収入がある)と思われる事業拡大、天下りなどで「退職金」をふんだんにもらうなど、不適切と思われる「幹部職員」の「高額すぎる給与水準(給与が高額なのは、特殊法人であるが故に、法人税が免除されている事と、子会社への天下りによる裏収入がある為だと思われます)」、局内に在日職員が存在する可能性(NHKは外国人職員の採用を否定しておらず、実際に外国人職員が採用されているようです)が高く、支那の国営放送(中共の宣伝機関)がNHK局内に日本支局を作っている可能性が高いなど、確実に「工作員の活動拠点」と思われる要素が大量に存在するからです。
    >
    > TBSは、オウム真理教の殺人事件に加担していましたから、それだけでも十分「免許剥奪」の法的処分が必要になると思います(これはTBSも反論できないはずです。殺人事件への加担に報道の自由を取り出すのは筋違いですし)。古くは過激派をロケバスに乗せて検問を突破させた事もありました(現在ならば犯罪幇助になるでしょう)。また、「ひるおび」を除いて、極左の御用放送(保守系言論人が全く出演していない、洗脳放送のような、結論誘導的放送を行う)のような番組(NEWS23、サンモニ、報道特集など)が多い事も大きな問題です。
    >
    > テレ朝も「椿発言問題」がありましたから、放送免許停止も検討するべきかと思いますが、現在では、基本は支那系だと思いますが、特亜三カ国が入り混じっているような報道姿勢ですね(反日と言っても、保守系言論人も出演する事があり、極端に反日的ではないという意味です)。
    >
    > フジは、韓流の急先鋒であった事からも分かる通り、「韓国系」ですね。
    >
    > それ以外の局は、工作員の影響は少ないような気がします(日テレ(読売)などは、特亜批判もよく行う為、報道特集等で、極左系組織の問題を扱う事も多いです。それでも左寄りなのは否めませんが。恐らくCIA系の為?)。
    >
    > 全体としては、TBSのように、特定団体および、個人による「犯罪行為、またはそれに加担する行為」の事実があった場合は「免許はく奪」、報道時に、編集上の都合(事件と無関係な部分の削除等)ではなく、事実関係上、重大な特定の情報を意図的に峻別している事が明らかな偏向報道を行った場合や、誤報が判明しても訂正、視聴者および関係者(被害者)に対して謝罪をしない場合は「警告、悪質な場合は免許停止」といった具合に、適用条件を分けるように、放送法を改正しなければいけないと思います。同時に「電波利権」へのメスも入れるべきです。
    >
    > これに反対する場合は、「明らかに、電波利権(既得権)の擁護か、犯罪行為の称賛といった、反社会的行為」であるとしか思えないので、法制化は可能だと思います。
    >
    > マスコミ追求機関は、弁護士と民間の監視団体が必要だと思います。政府系の場合は、やや問題がありますが(行政介入は極力避けた方が良い為)、民間と弁護士によるものであれば、司法の力を借りて「マスコミ」の「偏向」を止めされる事も出来ると思いますから。


    西さんは、なぜ「共謀して偏向・捏造報道するマスコミ」を追い詰めるための世論調査実施企画書(テレビ局編)で出稿したか、その意図をに理解されてコメントされたと思います。
    私は、こうありたいと思うことを、世論調査企画書にしました。
    目的は、共謀して偏向捏造するマスコミを懲らしめるため。
    彼らは、共謀罪に反対したが、共謀して変な政治番組を創り放送する。よって、彼らにとって都合が悪い、マスコミを共謀罪で訴追できるようにする。マスコミが共謀している中核組織であることが知れ渡れば、マスコミは共謀できなくなる?
    従って、そういうシナリオが組めるのではないかと。
    管理人 |  2017.06.23(金) 05:29 | URL |  【編集】

    マスコミ規制法案の制定が必要

    民主主義手法で選ばれた安倍政権に対して、捏造・偏向報道により倒閣運動をするマスコミには罰則を伴う厳しい法律が必要です。 このままでは日本の民主主義がマスコミによって崩壊します。マスコミは今や 反社会的団体となっているのです。自民党はマスコミ規制法案の立案・制定を急ぐべきです。
    koudou 35 |  2017.08.07(月) 12:32 | URL |  【編集】

    Re: マスコミ規制法案の制定が必要

    > 民主主義手法で選ばれた安倍政権に対して、捏造・偏向報道により倒閣運動をするマスコミには罰則を伴う厳しい法律が必要です。 このままでは日本の民主主義がマスコミによって崩壊します。マスコミは今や 反社会的団体となっているのです。自民党はマスコミ規制法案の立案・制定を急ぐべきです。

    法案、以前検討したものがあります。いいアイデアありましたらご教示お願いします。
    管理人 |  2017.08.07(月) 16:56 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/tb.php/518-58bed149

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ TBS「サンデーモーニング」のプロデューサーで西早稲田一派の在日・金富 隆 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497876999/ 【ネット民震撼】TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!やり放題ワロタ ...
    2017/06/22(木) 23:03:16 | 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

    ▲PageTop

     | HOME |